アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ


サクラめぐり

2017/04/26 14:08
4/23 赤水の滝付近

赤水の滝駐車場

赤水の滝

梅ヶ島コンヤの里さくら公園

4/24 日本平

ウコンザクラ?

カンザン?

由比

ごはん屋さくら

桜えび定食(前の晩の桜えび焼きむすの方がおいしかったです。)

西湖野鳥の森公園



フジザクラ

ベニシダレ

河口湖

富士山見えた!

やった!サクラと富士山



サクラとシバザクラ

富士山と河口湖大橋
記事へトラックバック / コメント


奥多摩湖

2017/04/21 13:11
上野原からびりゅう館に向かう道のサクラやミツバツツジがきれいで、帰りは奥多摩湖を回って帰宅しました。強風でサクラの花がどんどん落ちていましたが、それでもきれいでした。坪山で簡単なお昼は食べたのですが、軽く食べたいねと、道の駅こすげに寄りました。残念、水曜はレストランがお休みでした。で、以前食べられなかった丹三郎に行きました。ここは、本日終了。結局、吉野の普通のおうどん屋さんに寄りましたが、おいしかったです。

道の駅こすげ

風に泳ぐ鯉のぼり

奥多摩湖

奥多摩湖

奥多摩湖

丹三郎・本日終了
記事へトラックバック / コメント


息子のおみやげ

2017/04/01 12:52
ちょっと前に、出張でサンフランシスコに行ったとか。夫の好きなシリアルバーを買ってきてくれました。
記事へトラックバック / コメント


いろいろ

2017/03/18 16:05

摘んできたフキノトウは天ぷらで食べました。

ナバナ

連休初日で道路は混んでいましたが、無事2カ所のお墓参りすみました。

お寺に咲いていた花

お墓にあげるのに房総で買ってきた花


大きい大福いただいたと思ったら、

イチゴが入っていました。
記事へトラックバック / コメント


関東の嵐山?

2017/03/04 05:11
水戸周辺で車中泊したかったのですが、いいところが見つからず、関東の嵐山という那珂川横にある道の駅かつらにしました。夫は今までで一番寒い車中泊と言っていましたが、朝は何もかも凍っていました。せっかくここまで来たのだから、道の駅から楽に歩ける御前山コースに行ってきました。戻ってきて、少ししたら道の駅が開店したので、野菜とどら焼きを買い、水戸へ向かいました。

ここは火をだめ、河原は火が使えると言われ、コンロと鍋を移動

水があった「皇都川…伏流水のため、普段、下流は水が流れていません。」

西登山口

稜線に出ました。

鐘つき堂跡

鐘つき堂跡からの眺め

眺めがいいと書いてあった看板に御前山って書いてあったけど…。

東登山口

関東の嵐山?

サギ?

ブレーメンの音楽隊の後方は道の駅と御前山
記事へトラックバック 0 / コメント 2


真冬みたいで車中泊は寒かったです。

2017/03/01 21:30
車中泊用に買ってあったレトルトのおでんの消費期限が3/9で、期限が来る前に食べたかったのと、水戸の偕楽園に行ってみたかったのとで、周辺の山と組み合わせて行ってきました。

レトルトのおでんにすいとんを足して朝食にしました。ぶるぶる。

日中はそんなに寒くなかったです。
記事へトラックバック / コメント


よく食べ、よく寝て、よく遊び、たまに学ぶ。

2017/02/10 13:16
カメラをぶら下げて、おつかいに行ってきたけれど、昨日も今日も収穫なしで、しかたないので家の中を写しました。

つぼみがたくさん付いていて咲くのが楽しみなカランコエ

くせになる変わったおいしさ


昨日は天気が悪かったのでおとなしくしていたけれど、天気が良くなると、ふらふらとしたくなりますが、今日は(今日も?)こたつでお昼寝。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


村山うどん

2017/02/07 20:20
武蔵野うどんが食べたいという夫に、ここはどうかなと行ってきました。素朴なうどんというより、上品なうどんでした。私は豚の挽肉は食べられるので、ピリ辛肉味噌うどんにしましたが、おいしかったです。

夫はダブルつけ汁うどん(肉汁・カレー汁)

ピリ辛肉味噌うどん(妹と私)

武蔵村山工場内の文明堂壹番舘で買ってきました。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


お豆腐を買いに払沢ノ滝へ。

2017/02/04 16:44
三頭山の帰りに払沢ノ滝入口にあるちとせ屋で、豆腐、厚揚げ、うの花ドーナツを買って、おからももらってきました。ついでに払沢ノ滝も見てきましたが、凍っていたのが融けてしまったようです。

払沢ノ滝



全部妹が作るのですが、2日は湯豆腐、昨日はおからの煮物と厚揚げの炒め煮、本日はおやつはおからクッキー(クルミ入り)で、夜はおからコロッケの予定です。

一晩水に浸けたクルミ

フライパンでから煎り

クルミが割れても、クルミを殻から取り出すのがむずかしい。

きれいに取り出せたのは2コだけ

クルミとチョコ入りおからクッキー

おからの煮物
記事へトラックバック / コメント


秩父の続きと日常のこと

2017/01/26 14:18

桜山公園で見たツグミ?
夫の頼んだラーメンライス650円、私と妹のコーン焼きそばは来るのが遅くて、写すのを忘れて食べちゃいました。

石灰を運んでいる秩父鉄道の貨物列車

四阿屋山山居広場で拾ってきたギンナン

尾ノ内百景氷柱の売店でちょっぴりクルミも買ってあります。一晩水に浸けて、フライパンでから煎りすると、殻が割れるそうです。



本日
朝公園に行ったら、前に石ブロックで花壇を囲ってくれた方が、ゼラニウムを植えているところにりっぱな丸太を置いてくれてありました。

散歩で見たキスイセン
記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
すごく寒いです!
すごく寒いです! 昨日の朝、山梨のお友達が「桔梗信玄生プリン」を届けてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 14:21
おつかい散歩
おつかい散歩 昨日は妹夫婦に最中とスイートポテトをおみやげにもらい、娘には銀座の三越の地下で買ったさつま揚げの福袋をもらいました。自分もパンの福袋買ったし、だから今日は買う物がないのだけれど、妹を歩かせるのと買いたい物もあったので歩いてきましたが、暖かでした。 夫の家のお雑煮はあっさりした関東風で、おしるこも一緒に食べます。私の家は父が作る具だくさんの新潟風で、青のりをいっぱいかけて食べました。どっちもおいしいですが、妹が義母に合わせて、関東風のお雑煮とおしるこを作ってくれています。今朝はお雑煮を食べなかっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 16:48
眠い!
眠い! 時計見間違えて、いつも以上の早起き ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/02 14:08
疲れた!
疲れた! カラフトイバラ?タカネイバラ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/24 14:56
11月30日 研修旅行
11月30日 研修旅行 町会の関係の研修旅行に参加してきました。ひとつめは神田川・環状七号線地下調節池です。この施設から下流の洪水対策に効果があるそうで、我が家の洪水対策にはならないそうです。12日に行った春日部の龍Q館(首都圏外郭放水路)を見てきたので、前回見学したときよりもよくわかりました。龍Q館からすると、かなり規模が小さいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 14:40
26日 奈良自転車散歩
26日 奈良自転車散歩 鹿が見たいと言っていた夫(かごにいただいた地図が写っていました。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 08:52
いろいろ
いろいろ 掃いてるそばから落ち葉がひらひら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 16:06
お昼を食べて、お花見物
お昼を食べて、お花見物 早く着きすぎたので、強羅駅見学 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/11 14:42
武尊山番外編
武尊山番外編 武尊山の紅葉はそこそこでしたが、車で通過した照葉峡はすごくきれいでした。ただ午後3時ごろで峡谷は日がかげってきていて、少し残念でした。2003年に行っているけれど忘れてしまったので、紅葉がきれいで天気のいいときに、また奥利根水源の森から田代湿原や、照葉峡、裏見の滝などをゆっくり散策するのもいいかなと思いました。今年の紅葉は、天候のせいであまりきれいじゃないようですが、それでも紅葉を結構楽しんでいる様な気もします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/28 11:37
柿 今日、いつも柿をいただく知人に会ったとき、今年は柿が少ししかできないで、そのうえ傷んでいたりで、全然だめだと言ってらっしゃいました。最後かなと思われる柿も、できる前に落ちてしまい、ほんの少ししか収穫できませんでした。妹は渋柿を焼酎に漬けて甘く柔らかくなったのも、このごまがいっぱいの甘柿も好きみたいです。夫は皮をむかないかたい柿なら食べられるそうで、柔らかい柿は食べられないみたいです。私は柔らかいのはだめだけれど、かたいのは食べられるけれどあんまり食べたくないです。果物はバナナとリンゴ、野菜はお芋... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/20 13:26
おおまさり
おおまさり 北村薫の 『太宰治の辞書』に、「おおまさり」という茹でて食べる大きなピーナッツがでてきて、ずっと食べたいと思っていました。昨日、栃木のJAの産直所にあったので買ってきました。妹が茹でてくれました。おいしいですよ。 山で飲む水の量がぐっと減り、ザックが重いままなので、水の量を少し減らしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 13:37
曇天
曇天 私も夫もお酒飲めないので、余市で何買ったらいいかわからず、一番人気と言われたこれを買ってきました。賞味期限が10月16日までで、あわてて食べましたが、何じゃこれは…鳥になった気分です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 15:47
スイカ
スイカ 前回のスイカが最後かと思っていたのですが、おつかいで大きな信州産のスイカが500円と書いてあったので、夫に電話したら食べるというので、540円で買ってきました。重かった!この前のスイカよりおいしいそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/30 12:49
雨が降らないうちにおつかい散歩
雨が降らないうちにおつかい散歩 我が家 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/24 15:04
困ったなあ。
困ったなあ。 建てたときから雨漏りしているような気がします。何回頼んで修理してもらったかわからないです。頼んでやってもらってもだめで、前回は夫が修理しました。また雨漏りしてきています。困ったなあ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 13:50
涼しくて寒いぐらいです。
涼しくて寒いぐらいです。 今日は久しぶりに、朝起きてからまだ雨は降っていません。たまに薄日も差しています。バスマットを洗ったので、もっと晴れてくれるといいな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/21 13:21
野菜が高いです。
野菜が高いです。 ずっと近所のスーパーでおつかいをすませていましたが、何とか妹の足が治ってきたので、少し遠い野菜の安いスーパーまで行ってきました。昨日、ハワイから帰宅した娘が寄りましたが、野菜が高くて大変と言ってました。妹が捻挫した信州の帰りに、安かったので野菜と果物を山のように買っておいてよかったです。志賀の帰りは遅かったせいか、道の駅が小さかったせいか、群馬のせいか、あんまり野菜がなかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/06 13:39
焼きうどん
焼きうどん 予定がいっぱい詰まっていて、忙しいのをわかっていて、天気の良い行ける日に出かけたので、いつも以上に帰宅してからが忙しかったです。一応、だいたいやらなくてはいけないことが終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/04 14:59
散歩は休み
散歩は休み 妹は足を引きずって歩いているので、昨日、今日とおつかい散歩に行けません。そのおかげで、私は時間ができ、ブログの更新もホームページの更新も終わりました。今日も、おつかいは1人で近くにぱっと行ってきたので、帰宅後アイロン掛けが終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/27 11:51
美ヶ原・牛伏山
美ヶ原・牛伏山 昨年は山本小屋の方に駐車して歩きました。今年は、標高2000m近い道の駅なので、真夏の車中泊には涼しくて最高ではと、偵察がてらこちらに駐車しました。昨年9月の牛伏山より、今回の方がマツムシソウもハクサンフウロもたくさん咲いていてきれいで、よかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/26 16:53
ウナギは必要ないぐらい涼しいですが…。
ウナギは必要ないぐらい涼しいですが…。 相模原の事件や中3少女が祖父の首絞め殺害事件など殺伐としたニュースが続いていますが、私は昨日、今日と温かい気持ちになれることがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/27 14:07
今日は蒸し暑いです。
今日は蒸し暑いです。 新しくコンビニができて、100円引きの券があったので、おつかいに行ってきました。出勤前の娘に、偶然会いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/01 11:02
雨 おつかいにカートを押したり、引いたりしていけないので、荷物を持って帰らないといけないけれど、涼しかったです。天気で暑いのと、雨で涼しいのどっちがいいかなと話しながら、昨日は夫と、今日は妹と、セールのお店にパジャマや下着を買いに、2日続けて行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/28 12:43
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 昨日、今日とよく晴れました。私は公園の花壇をさぼっていたので、真面目に行っています。今日は伸びていたブルーサルビアを、短く切ってきました。また腰が痛くならないか不安になりますが、大丈夫そうです。一応、腰枕を背中に当てて座っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/27 15:20
6/17(金)曇・雨・晴れ・雨 小樽運河・小樽総合博物館・旧日本郵船小樽支店・堺町通り
6/17(金)曇・雨・晴れ・雨 小樽運河・小樽総合博物館・旧日本郵船小樽支店・堺町通り 一番に、小樽の朝早くから営業しているパン屋さんへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 14:09
高幡不動尊と郷土の森
高幡不動尊と郷土の森 高幡不動尊は変わったヤマアジサイが咲いていましたが、郷土の森のアジサイはまだほとんど咲いていませんでした。でも、新緑がきれいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 07:31
Windows 10
Windows 10 私なんかいじったかなと思ったのですが、「Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化してWindows Updateと一体化、キャンセル方法はコレ」という記事を見ました。もしかしてこれでしょうか。今朝、パソコンやっていたら、急に「これからWindows 10アップグレードします。」って、どうしたらキャンセルできるかと思っていたのですが、とうとうWindows 10になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/18 13:32
利平茶屋森林公園から篭山・鳥居峠
利平茶屋森林公園から篭山・鳥居峠 前日、道の駅くろほねで車中泊。隣のコンビニの6時の開店時間を待って、おやつ?にサンドイッチを購入しました。篭山のアカヤシオは終わりに近かったけれど、アカヤシオがなるべくきれいで、覚満淵が見える岩の上で2度目の朝食をとりました。袈裟丸山とはまた違った花の山歩きができ、楽しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/11 14:53
袈裟丸山・篭山
袈裟丸山・篭山 何で手を広げているのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 17:35
おつかい散歩
おつかい散歩 朝、息子から母の日のプレゼントが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 13:31
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク あんまり関係ない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 17:17
峠のおうどん屋さん
峠のおうどん屋さん 2008年11月天狗岩・烏帽子岳に行ったとき、おうどん屋さんの前にバイクが何台か止まっていました。ここで食べようと言ったら、夫が嫌だと言うので、入らなかったのですが、夫が帰宅してネットで調べたら、有名なおうどん屋さんだそうで、いつか行きたいと思っていました。ただ、ご高齢のご夫婦2人で営業しているので、お休みすることも多いそうです。行ってみてやっていなかったらしょうがないねと行きましたが、閉まっています。でも、天ぷらを揚げている香りがします。お聞きしたら11時半からだそうですが、開けてくださいまし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/21 15:01
今日も1日忙しかったです。
今日も1日忙しかったです。 昨日写した花の名前がわからず調べていて、なかなかアップできません。で、先に食べ物編をアップします。いつも高尾に行くと寄るお豆腐屋さん、きれいなお姉さんからお豆腐とがんもを買って、おからをもらってきます。昨日は八王子の妹にも買って置いてきました。ついでに道の駅八王子滝山にも寄ってみましたが、五日市のビジターセンター近くの野菜の直売所の方がいいねと妹と話しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 17:28
食べた物
食べた物 3/1 お昼はいつもの菓子パンとバナナです。夫はおにぎり。夕飯は中華か気軽な洋食とチェックしていたお店に行きましたが、中華は入れなかったので、洋食にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 16:09
今日のおやつ
今日のおやつ 忙しくてあまり来ないけれど、たまに娘が来ると、家の中が明るくなります。元気で、楽しそうな様子に、安心します。娘はいつもブログを見ているので、私たちが元気にしているのはわかっているようです。息子もたまに見ると言ってました。プレゼントした掃除機の感想はと聞かれていますので、軽いので、持って掃除するのが楽ですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 13:05
一難去ってまた一難
一難去ってまた一難 歯を抜いた後がやっとそんなに痛くなくなってきて、歯が無くてもなんとか食べられるし、歯の掃除のこつもつかめたし、低空で安定していたのですが、今日はブリッジで使う隣の歯の根の治療をしました。かぶせてあった銀をはずし、治療後簡単に詰めてくれてあるのですが、とんがっているところがあり舌に当たって痛くて痛くて、土曜日までがまんしないといけません。削ってもらうと自分の歯が無くなりそうなので黙っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 13:18
花之江の郷
花之江の郷 いつも勝手に山と花の情報を見せていただいているブログに、花之江の郷のとらっせバイキングのことが書いてあり、行ってみたいと思っていました。セツブンソウも咲いているようなので、出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/17 15:26
栃木へドライブ
栃木へドライブ セツブンソウを見るのと、花之江の郷のとらっせバイキングを食べるのが目的で、栃木へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/16 20:25
野川公園から府中郷土の森
野川公園から府中郷土の森 ハイカットのトレッキングシューズより、ローカットのトレッキングシューズの方が楽で、低い雪のない山ではいつも履いています。今のがだいぶ傷んできていて、新しいのが欲しかったので買いました。自転車で、試し履きに行ってきました。前の靴の方が楽ですが、この靴も少しずつ慣らしていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/11 17:55
なぜまた南房総か。
なぜまた南房総か。 ・昨日の朝、寒くて、寒くて、ふとんから出たくなく、雪のある山へ行こうと言っていたのですが、寒いところはゴメンだと心の底から思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/04 21:59
月とすっぽん
さけ茶漬というのをいただいてきたけれど、いつも妹がスーパーで買う鮭の瓶詰めとはどうもえらく違うみたいです。キングサーモンをほぐしてあるって書いてあります。早速、今晩炊きたてご飯にのせて食べてみます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 16:12
おつかい散歩
東京都の広報紙でフードロスを減らすためにできることが書いてありました。ひとつは買いすぎない。ふたつめは後ろの方から商品を取らず、前から取る。でも、消費期限が短いと自分の家でフードロスになりやすいから、なるべく期限の長いのを選んでしまいます。もちろん期限が短いのが割引になっていれば、すぐ食べる分としては買います。後ろの商品をつい選ぶ私はちょっとどっきとしました。 モードオフで100円で買ってきました。 レギンスの上に着るのにいいかなと思いましたが、袖がちょっとふくらみすぎです。でも、着ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/31 15:19
酸っぱい!
先週、道の駅富楽里とみやまで買って甘くておいしかったイヨカン、一昨日のはみずみずしいけれど酸っぱいです。酸っぱいの苦手な夫と私は、顔がすぼまります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 16:04
とみやま水仙遊歩道
佐久間ダムからイヨカンとナバナを買いに道の駅富楽里とみやまへ移動しました。道の駅富楽里とみやまの観光案内所で勧められ、とみや;ま水仙遊歩道へ。いつも間違えて(今日も)スイセン畑に下りてしまい、スイセンを踏まないよう、道を探しながら歩いているのと違い、スイセン畑の中のちゃんとした遊歩道を歩いたので、スイセンを楽しめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 20:47
ぼうず
昨年、スタッドレスタイヤに替えたときに、 ノーマルタイヤがすり減っていて取り替えないといけないと言ってました。自転車も大晦日に乗る前に、タイヤがすり減っているのと劣化しているのとで、行って帰って来られるかなと言いながら、お墓参りに行ってきました。ネットで注文したタイヤが来たので、後ろはめんどくさいんだと言いながら、取り替えています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/08 13:43
暖かです。
今日もパンを買いに、ふらふら散歩 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 14:14
ふらふら散歩
食べるものがいっぱいで、おつかいはほとんどないのですが、お昼はパンと言われたので、パンを買いにふらふらと出かけましたが、途中電話があり、妹夫婦が来るとのことで、お寿司を買って帰りました。新車で来たので記念撮影。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 16:04
おつかい散歩
スーパーのチラシを見て、今日はどこに行こうと決めるのですが、本日はここというところがなく、野菜を買って家に戻り、パンを買って家に戻り、11時前なのにシチュー屋さんに並んでいる行列を見て、また違うお店で野菜を買って、家に帰るときにもまだ並んでいて、開店の11時半にあと3分だと妹が言ってました。いくらおいしいという噂でも、シチューもカレーも胃にもたれるので食べたくないです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/26 15:00
クリスマス
父や母が生きているときは、子どもも小さいから、集まってクリスマスケーキやごちそうを食べたけれど、今は何もしません。一応、買ってあるシュトーレンを、これからおやつで食べます。 今日もいつも通り、公園のボランティア ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 14:40
ユズ
知り合いのお家に用事があって行ったときに、めざとい妹がユズがあるんですねって声をかけました。その方が、ユズは食べないから、いるんだったら全部あげると言われ、今日もらいに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 13:22
竹寺にまた行ってみたい。
飯能中央公園に駐車して、電車で吾野へ行って、最後はバスで戻ってこようと出かけましたが、飯能中央公園の駐車場が早朝は閉まっていました。有料駐車場は嫌だと思い、さわらびの湯まで走ってしまいました。ここからバスで飯能へ、飯能から吾野へ西武秩父線で行きましたが、所要時間より待ち時間の方が長くて、吾野駅到着が10時になってしまいました。天気がいいのですが、やたら暑くて、私でもびっくりでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 17:54
飯能周辺ドライブ
紅葉を見に、妹と出かけてきました。コストコに行っていない妹に行きたいか聞いたら、行きたいと言うので、コストコに寄るのと、なるべく北の方が天気がいいみたいなので、埼玉方面にしてみましたが、ずっと曇っていて、晴れてきたのは帰るころでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/12 18:04
やりたいこと、やらなくてはいけないこと、有るうちが華?
JA北魚沼大農業祭が17日だそうで、せっかくだから寄ってみました。夫は暑くて、疲れて、何か買って食べたいのにめんどくさくて、結局焼きそばを買って食べました。私はかけうどんが食べたかったけれど、売ってなくて、焼きうどんを食べました。それでも、妹のおみやげに野菜を、夫は自分用にリンゴとナシを買うことができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/20 16:24
揚げ餅
いただいたお餅がちょっと硬かったので、妹が軽く干して、揚げました。私は、胃腸の調子が悪いのでパス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/15 15:42
日常
今日は公園育て組の活動日でしたが、私の他に1人でした。皆さん、連休で忙しいのかな。ちょっと前に、区の係の方から電話があり、今回の花の苗の中で、ジニア・キバナコスモス・ゼラニウムが枯れてしまうという声が多かったそうです。全部当てはまっているので、心配していましたと言われました。確かに、どの苗もあんまりよくないし、ジニアは10株以上ダメで抜いたし、それでもキバナコスモスとゼラニウムは何とかがんばっているように思います。花壇の管理に関してまったく自信がないから、私の管理が悪くて枯らしてしまったのではと... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 17:31
おつかい散歩
ヒガンバナ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/21 16:49
おおまさり
今、北村薫の『太宰治の辞書』を読んでいます。食べ物が出てきてますが、魚は食べたいと思わなかったけれど、「おおまさり」という茹でて食べる大きなピーナッツがあるそうで、それは食べてみたいと思いました。お豆大好きですが、少し余計に食べるとお腹がすぐ痛くなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 17:48
御岳沢林道から御岳山
7月26日に、小峰ビジターセンターの外の椅子で、最後に休憩したとき使った折りたたみ座布団を、志賀高原に行く用意をしていて、忘れてきていることに気がつきました。ビジターセンターに問い合わせたら、職員が見つけて預かっていますと言われ、今日取りに行ってきました。 ついでに、御岳沢林道の終点近くまで車で入れることを、昨年8月に行ったときに知り、今日はそこから歩いてみることにしました。いつも上から下りてきているロックガーデンを、下から歩いてみたのと、咲き始めでまだつぼみの多いレンゲショウマでしたが、見て... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 20:23
汐留まで出かけてきました。
シオサイト地下通路・「世界の果てまでイッテQ!」カブ祭りゲーム ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/08 17:20
昨日の続き
昨日はメトロ1日券で、東京ドームで当選葉書を座席指定チケットに替えて、淡路町のいつもの安売りのロンドンスポーツへ。夫が買えばと言うので、エレッセのカプリパンツとアシックスのジップアップシャツ購入。エルブレス、石井スポーツをのぞいたけれど、高いから見るだけです。電車に乗っていて、ひらひらした袖の服を着ている人が多かったのですが、私はさっぱりした服が好きだし、山の服以外買わない予定なので、着ることはないのですが、最近の流行りなのかと思いました。 家から飲み物と枝豆と梨を持ってきていたので、おにぎり... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 16:58
今日は雨が降りました。
昨日の朝、降りそうだから傘持って出かけたのですが、雨降ってないよね。こんな曇っていても日傘なのかな?結局、昨日は降りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/29 14:33
これを止めて、元に戻りました。
夫がいつも行っている医院で血液検査をして、中性脂肪がとんでもない数字でびっくりして、先生に甘い物だめだと言われ、パンにつけて食べていたこれを止めました。今回の健診でいつもと同じぐらいの数字に戻っていましたが、やっぱりこれが原因だったのでしょうか? DUO ペノッティ ヘーゼルナッツ&バニラスプレッド 750g ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 13:13
小峰公園・金剛の滝・広徳寺
2011年8月はヤマユリは全然だめで、イワタバコはちょっと残っていました。2015年6月はまだどちらも早過ぎて咲いていませんでした。今日はヤマユリはちょっと遅いかな。イワタバコはほぼ終わっていました。でも、野菜は買ったし、モリパークアウトドアヴィレッジに寄って来られたし、文明堂壹番舘にも寄ってきたので、よかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/26 18:07
やっと普通の生活に。
北海道から帰宅後、お盆のお墓参り、親戚にお花を届け、溜まっていた息子のシャツのアイロン掛け、ブログの更新、今やっとホームページの更新中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/19 19:57
北海道・食べ物編
さんふらわあ丸深夜便はレストランがないので、自分で野菜、ご飯他持って行きました。電子レンジ、お湯、お茶、割り箸、スプーン、フォーク、ラップなどは用意されていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/18 17:13
初めて
以前ここにあったスーパーによく来ていましたが、閉店になってしまいました。今日新しいスーパーが開店するので、10時ちょっと前に到着したら、関係者がいっぱいで、並んでいるお客さんの方が少なかったです。晴れていれば、きっと大混雑だったと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/03 12:58
息子のおみやげ
夫が好きなバーをハワイで買ってきてくれた。 美味しくて栄養満点の行動食だそうです、ありがとう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/02 14:40
妹のおみやげ
亡くなった父もおみやげをたくさん買う人だったけれど、妹もいっぱい買います。私はもったいなくてあんまり買いません。買うのはほぼ野菜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 15:39
晴れると忙しい!
この前の晴れに、こたつ敷きを洗って、カーペットも干して片づけ、ござを敷きましたが、今日はシーツや枕カバーなどを洗い、合いのふとんは干してしまい、タオルケットと夏がけに替えました。一応夏仕様になりましたが、家の中でじっとしていると寒いぐらいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 14:30
ばたばた
町会の総会が無事終わり、ほっとしました。今日は旅行で欠席と言っていた方が出席していましたが、申し込んだツアーが最小催行人数にならないで取りやめになったそうです。これから余った物で女性だけで2次会しますと言われたけれど、いろいろ用事があるので帰ってきました。もらってきた弁松のお弁当の味が以前より甘しょっぱくなくなったと、妹が言っていました。 △      ×       × ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/30 17:20
キュウリ
今年初めての収穫 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/27 14:52
連休最後の日
夫は山に行きたいと言ったけれど、混んでいると嫌だと私。家にいたので、ふとん干しと何回目かの冬物整理ができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/06 17:07
パノラマ写真他
坂戸山・薬師尾根からの景色です。魚沼盆地を魚野川が流れています。前の山はすごく通った上越国際スキー場周辺ではと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/29 16:40
秩父・番外編&本日の善福寺川緑地
武甲山(生川入口交差点付近から) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 15:07
高尾梅郷・番外編と近所のサクラ
裏高尾に行くと必ず寄るするさしのお豆腐屋さん、昨日はお昼ごろに寄ったので、おからをいただけました。とんでもなく高いお豆腐ではないけれど、おいしいですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/25 13:37
大回り乗車番外編
山が見たかったのですが、気温が高く霞んでいてあまりよく見えませんでした。八高線の金子付近から富士山が見えていました。高崎付近で浅間山と赤城山がうっすら見えていましたが、遠くの山はほとんど見えませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/18 20:14
3月14日の話
昨日は公園の集まってお掃除をする日でした。ひとりで縄跳びしていた男の子が、僕も手伝うと言ってくれたので、一緒にヤブランの葉を刈りました。今朝も会って、今日もやるのと聞かれたので、私だけだと答えたら、また手伝うと言ってくれ、一緒にお掃除しました。もうひとり幼稚園の女の子とも、公園のお掃除でお友達になっています。人付き合いは苦手で自分から声をかけることはないのですが、2人には手伝いますと声をかけてもらったので仲良くなれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/15 11:17
足利の旅・番外編
両崖山から大小山へ車で移動するので、どこかでお昼を食べようと思っていました。一度食べた佐野ラーメンが沖縄そばに似ていて私はあんまり好みじゃなかったので、佐野の耳うどんを食べようと思っていたら定休日でした。夫が好きそうなお店があったのでここにしましたが、夫はおいしかったと言ってました。私はおつゆがちょっとしょっぱいのとうどんがちょっと硬いのが気になりましたが、消化不良にならずに大小山を歩けたのでよかったです。あしかがフラワーパークはイルミネーションを見に行くときにメール会員になっていて、無料入園券... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/14 15:28
雨じゃなくて飴の話
土、日のイベントでいただいてきた塩飴。在庫が少なくなってしまった夫の好きな塩ミルク飴は暖かくならないと出てこないので、そんなにしょっぱくないと言うので、間に合わせに舐めてもらいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/11 16:46
散歩
エリカ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/03 14:50
早春
・朝起きるときはまだ暗いけれど、6時過ぎると少し明るくなってきて、うれしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/17 16:04
とりあえず
谷倉山山頂は日影で雪がありお昼はもう少し先で食べようと進みましたが、今度は道がはっきりとせずお昼を食べる気持ちの余裕が無く、山を下って思川沿いを歩いていて休憩スポットがあったので食べました。そのときにあった変な水飲み場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 20:23
スイセン香る鋸南町の里山歩き2
日向畑から江月への山越えは初めてですが、2回江月から歩いています。2006年1月は右に下ってしまい、延々とスイセン畑の中を川崎橋、小保田へ歩きました。2007年1月は下りの道が間違っていて、すごいところを強引に下りたと夫が言っていました。私は忘れていました。今回、目指していた鶴ヶ峰八幡神社に出られないで水仙ロード頂上に出てしまいましたが、ほぼ正解に近いのではと思っていますが? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/25 17:58
『腸が嫌がる食べ物、喜ぶ食べ物』
『腸が嫌がる食べ物、喜ぶ食べ物 40歳を過ぎたら知りたい、病気にならない食習慣』 寒さ、疲れ、消化の悪いものをちょっと食べたり、ほんのちょっとした原因で私はお腹をこわします。いつも食べているバナナはお腹にも肌にもいいそうで、よかった。生魚、生肉がいいって書いてあったけど、絶対食べたくない。 腸は消化・吸収・排泄の働きだけでなく、免疫の働きもあるとのこと。腸管免疫で外界から進入する異物や病原菌を効率よく排除し、病気にならないための強力なバリアとなっているのだそうです。だから、腸が元気だと長生きす... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/19 15:06
林道口から嵯峨山登山道へ
林道の落石注意の標柱に郡界尾根・危険ありの手製の道標が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/15 16:23
捕らぬ狸の皮算用
毎年購入していた夫のお友達のところはお米作りを止めたそうです。いつもこの時期に千葉からお米が来るので、先日から2キロずつ買って待っていましたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/12 14:25
歯の大掃除
今日は歯医者さんで歯のお掃除の日でした。ずっと治療で半年ぐらいお掃除をちゃんとしてもらっていなかったので下の前歯の歯石がいっぱい付いていたみたいで、痛かったし、時間もかかりました。あとは髪を切ってくれば、少しはきれいになってお正月を迎えられるかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/10 16:08
コストコ
娘が友達にコストコによく連れて行ってもらっているそうで、自分も会員になってみたいというので、一緒に行ってきました。妹がテレビで見て行きたいと思っていたそうで、喜んでいました。イケアみたいに倉庫の陳列で、何でも量が多くて、食べ物なんて見ているだけでうんざりしてきます。夫は試食でお腹がいっぱいだと、うれしそうにしていました。もうちょっと近いところにあればいいのですが、ちょっと遠いです。あちこち紅葉がきれいでしたが、雨だったので通過のみでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/25 17:15
車で走った道と歩いた道
昔、山道を間違えたのは、ちゃんと調べないで行ったからです。今回車道を間違えたのは、以前と道が違っていて、車が山を上りはじめて間違えたとすぐわかったので戻ればよかったのですが、車で上がってしまう誘惑に勝てずに、間違えたままにしました。金時山もかなり近くまで入れることはわかっていたので、一番奥まで入ってしまいました。私は地蔵堂から金時山、矢倉岳を周回したかったのですが、上の稜線の車道歩きが長いということと、前回知らないで寄らなかったおうどん屋さんに寄りたいということで、今回は地蔵堂から矢倉岳の周回を... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/19 14:06
四国の旅・食べ物編
高速のサービスエリアや道の駅や日帰り温泉のレストランより、普通のお店の方がおいしいような気がします。漁協食堂うずしおに入る前に、JA夢市場で買ったふかした鳴門金時を食べていて、JF北灘さかな市の無料の味噌汁を飲んでいたので、煮魚定食のご飯はほとんど残し、味噌汁はわかめしか食べず、煮魚の食べ方はひどいし、我ながら恥ずかしかったです。明石で初めて食べた明石焼き、ホテルの方おすすめの所へ行ったのですがおいしかったです。たまたま入った農家カフェのランチも食べでがあって残しましたが、おいしくてもったいない... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/13 16:22
神田
神田スポーツ祭りと神保町ブックフェスティバルに行ってきました。神田スポーツ祭りはスキー・スノボー関係の商品が多くて、神保町ブックフェスティバルは人が多くて本が見えない、選べない、今回はあんまり楽しくなかったです。ただ、ワゴンセールで色が派手だけれど帽子を安く買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/02 17:02
セールに弱い姉妹です。
箱根湿性花園(どろぼう草と秋草展) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 16:00
いいお天気の1日
毎日ごくろうさま。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/28 16:35
おつかい散歩
スイカみたいでかわいいねって、妹と話していたら、がらっと窓が開いて真っ暗な中から監視していて、超感じが悪いお家でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 16:25
おつかい
いつも安売りスーパーで新鮮な野菜他安く買っているので、高級スーパーに行ったけれど買う物が決まらない。じゃあ安売りスーパーに行こうと私が言い、いつものスーパーに行きました。あっという間に買う物でカゴがいっぱいになりました。                      ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/25 15:57
妹の趣味
屋上菜園は毎日がんばっているし、お赤飯を蒸かすのはすごく上手です。私はお赤飯はとくには好きじゃないけれど、妹は近所の方や透析のお友達にお赤飯を配るのが趣味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/08 13:09
おつかい散歩
妹が眼科に定期検診に行ったので、夫とマヨネーズを買いに行ってきました。ついでに本屋さん、スポーツ用品店、100円ショップをのぞいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 14:08
あっちこっち
歩いて妹とおつかいに行って、帰宅後セールのレタスを自転車で買いに行ったら、まだ入荷していないとのこと。いつ入荷するかもわからないそうで、とりあえず帰宅。お昼を食べて、髪を切りに、そのまま吉祥寺まで行って、用を済ませ、レタスを買いに。2コ残っていました。            ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/24 16:30
自転車散歩
気になっていた井草森公園、ヒマワリもキバナコスモスも終わりかけのようです。吉祥寺へ行こうと思っていたのですが、途中でキュウリとナスが安かったので買ってしまったので、吉祥寺は止めました。青梅街道から善福寺の方に曲がって、いつも善福寺上池の方に曲がるのを真っ直ぐ走っていったら、善福寺下池に出てびっくりしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/16 15:09
車中泊
苗場山から下りた時間が2時前だったので、スーパー林道に出て志賀高原に移動しました。翌日登る登山口を確認しながら、道の駅北信州やまのうちへ。近くの日帰り温泉を教えてもらい、「箱山温泉」に移動。こぢんまりしているけれど露天風呂、サウナもあり、食事ができ、冷水、お茶も用意されていて、のんびりさせていただきました。翌朝、簡単な朝食後、前にあるコンビニでおいなりさんとパンを1個買い、一の瀬へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/08 07:37
忙しかった1日
本日は公園の定例活動日で、公園に行く前に近所のスーパーにおつかいに行ってきました。公園の活動が終わったあとは、知人のお家のウメの実を自分達でもいで、いただいてきました。いつもは妹と行くのですが、私の右手が心配なので、夫に木に登ってもらいました。午後からは、散歩がてら吉祥寺まで行ってきました。帰りにビワを収穫しているご近所のお家の前を通ったら、ビワの実をいただてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 17:36
柏餅
柏餅をいただきました。私はみそあんが好きです。夫は小豆あんが好きです。あんパンでも、大福でも、小豆あんは牛乳と一緒に食べるのがおいしいと夫は言いますが、私は熱い緑茶がいいです。あと少しでおやつの時間です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/04 14:48
豊作
去年はタケノコ不作で全然なかったですが、今年は当たり年だそうで大豊作でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 20:44
おつかい散歩
久しぶりに水曜日がパンの特売のスーパーに行ってきました。いろんなパンが安くなっているので選ぶのが楽しくて、たくさん買ってきてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/23 16:20
雷の音がすごかった!
髪が伸びていて、美容院へいつ行こうか毎日考えていましたが、さっき行ってきました。今日は前髪にヘアマニキュアするつもりです。前回は妹に手伝ってもらったけれど、今日は自分でやります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/06 16:04
観泉寺・善福寺
観泉寺のシダレザクラも、善福寺のソメイヨシノとシダレザクラもきれいでラッキーでした。風に舞うサクラの花びらもよかったです。ここ数日の杉並サクラ散歩、本日が一番素敵でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 18:04
またお花見
午前中は妹とおつかい散歩 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 18:12
あめ
夫の好きな特濃ミルク8.2 塩ミルク キャンデー、もう作らなくなったと言っていたけれど、暖かくなると作るみたいです。セールになっていたので、雨の中、飴を買いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/27 13:30
不安と期待
18日で骨折から4週間、20日にお医者さんに行くのだけれど、ほんとうに5週間で完治なのかな。指は動かしているけれど、手首は動くかな。しっかり動いて、しっかり食べて、しっかり寝て、5週間たったら山へ行こうと思っていたけれど無理かな。足は何でもなくても無茶かな。山行きたい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 15:18
お腹いっぱいです。
八王子の妹夫婦が、私のお見舞い&誕生日祝に来てくれました。妹がお昼にちらし寿司と簡単なおかずを作ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/02 15:51
今日はおでん
練り物40%引きのスーパーで、おでん種を買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/23 13:46
本島南部
糸満の丸三冷し物専門店と沖縄県平和祈念資料館に行きたいという夫の希望を叶えるため、北から南へ大移動。お腹を空かして行ったその丸三冷し物専門店は、12月31日で閉店しましたとの張り紙が出ていて、呆然。ひめゆりの塔のところによさそうなお店があると思い進みましたが、そのお店もやっていませんでした。その先で入ったお店は、不潔、不気味、そのわりに高い、お腹壊さなかっただけよかったです。平和祈念公園の後どこへ行きたいと聞かれたので、八重瀬のカンヒザクラと答えました。近道のようで入ったら工事中通行止め、次の裏... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/05 20:50
本部半島2日目
ツアーに付いていた美ら海水族館のチケットを持って、またまた本部半島に遠征しました。天気予報は3時頃まで雨、その後曇でした。出発時に雨が上がり、日が差すこともあったり、雨も降ったり、ダメだと思っていたわりにはまあまあの1日でした。お馬鹿な私は新垣ぜんざい店は11時からと思っていましたが、12時でしかたなく通過して名護へ。日本さくら名所100選名護城公園に寄りましたが、サクラが咲いていない、終わってしまったようです。サクラが咲いていると石段を上るのも楽ですが、咲いていないと大変に感じてしまう2人でし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/05 17:26
残波岬
1月31日ホテル到着夜9時半頃で、スタンダードルームが満室でひとつ上の部屋にしましたと言われました。どうも阪神のキャンプを見に来ている人がたくさん宿泊しているようです。そういえば行きの飛行機で、日ハムのキャンプに行く知り合いに会いました。食事も部屋もよかったのですが、まさか夜到着、朝帰宅の沖縄滞在がここまで短いフライト便になるとは思わなかったので、移動に時間がかかるので大変でした。1日をたっぷり遊ぶために朝は7時半には出発していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/04 17:38
鍋割山の鍋焼きうどん
表丹沢県民の森駐車場に車を置いて、鍋割山と塔ノ岳に上ってきました。目的のひとつは鍋割山荘の鍋焼きうどんでした。頂上に寄らずに、山荘に吸い寄せられてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/15 18:08
よく歩き、よく食べる。
神保町のはちまきで天丼を食べようと歩いていたら、丸亀製麺の1日釜揚げうどん半額ののぼりに釣られて入ってしまいました。で、せっかくだからと無謀にも大を頼んでしまいました。残したら悪いから必死で食べました。夫に少し食べてもらいましたが、ほぼ完食。おいしかったけれど、並にしておけば良かった。お昼が安くすんだので、六本木ヒルズの展望台のサンセットカフェで不思議なものを食べました。私は冷たくて甘くておいしかったけれど、夫は食べにくくて食べた気がしないと文句を言っていました。毎日体重をチェックしている夫は、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 16:43
残念
ちょっと前にNHKのニュースで「江戸甘味噌」というのをやっていました。妹が使ってみたいと言うので、どこで買えるか調べたら、中野坂上に会社がありました。ホームページを見たら土曜セールと月末セールというのがあるようで、今日自転車で行ってきました。土曜セールというのはやっていないようです。また出直しです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 12:57
それにしても暑いです。
以前直してもらった雨漏りが直っていないので、大工さんがもうすぐ来ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/11 13:19
築地市場と銀座
知り合いのだんな様の油彩展を銀座に見に行く前に、築地の市場に行ってきました。築地市場の歩き方というのをウェブで勉強して、買ってきたい物、行きたいお店を決め、地図でチェックして、緊張して初めての築地を体験してきました。お茶・海苔・さんま・しいたけ・だんご・梨を買ってきました。お昼に帰宅して、あわてていたので、写真を撮る前に片づけてしまいました。スーパーの特売の方が安いと思うけれど、それなりの品物がとんでもない値段ではなく売っているように思いました。妹も私もお刺身は食べないので、いっぱいあったお寿司... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 15:52
水天宮・甘酒横町
コロッケの公演に出ていた「G-Rockets 」という女性のグループのアクロバットダンスと、お芝居の舞台が熊本で「五輪書」を書いている老いた宮本武蔵が出ているという設定とが、気になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 15:28
人形町
息子に明治座のチケットをもらったので行ってきました。前に息子から明治座のチケットをもらったときは、義母と妹が行ったのですが、良い席だったと言ってましたが、今回のは招待券だったので、後ろの方のあんまり良い席ではなかったです。コロッケは特に好きじゃないけれど、普通に歌うと上手でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 17:51

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

静かな花の山で本を読みたいな。 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる