アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パソコン」のブログ記事

みんなの「パソコン」ブログ


とりあえず記事だけアップ

2017/05/15 12:57
できるかな?

ついでに画像も

ヤマボウシ


なんか変だけれど、アップできそう。
記事へトラックバック / コメント


何でだろう?

2017/05/13 21:36
そろそろブログをアップしようかなと思っていたのですが、妹がもうすぐ帰ってくると思うので、それからにしようかなとか思ってパソコンをやっていたら、更新します・再起動が必要ですと出てきたので、まあいいかとやったら、時間がかかること、終わったと思ったら、とんでもなく遅くなっていて、何なんだろう?と思っています。よくわからないでやっているから大変です。デスクトップパソコンから

コリウス・マリーゴールド・ブルーサルビア・キンギョソウ・ヒマワリの種も
今日は公園の花壇に花の苗を植える日でした。花の苗は朝8時に届く予定で、早すぎると思っていたのですが、雨がひどくなる前で、逆によかったです。
記事へトラックバック / コメント


変!

2017/05/13 17:36
新しいノートパソコン、ウィンドウズ10の更新後おかしくなってしまい、記事がアップできません。とりあえず、妹は3時頃元気に帰宅しました。タブレットより
記事へトラックバック / コメント


パソコンの先生が来ました。

2017/04/29 17:08
新しいノートパソコンをデスクトップのパソコンと外付けのハードディスクとにつなげてもらったので、画像の管理が楽になりました。メールも設定してもらいました。

ありがとう。お礼はたけのこご飯と夏みかん?
記事へトラックバック / コメント


今日も明日も明後日もずっと忙しいです。

2017/04/18 13:47
今朝、パジャマを全部出して、夫が着ないのと、私の着倒してぼろぼろなのを、勢いで捨てました。今、半透明の90Lのゴミ袋に重すぎないように入れたのが5袋あります。このゴミ出しが終われば、とりあえずおしまいです。次回はまた気が向いたらやりますが、すこしほっとしています。


要らないと言ったけれど、夫がパソコンを買ってくれました。今日来る予定で、用事をしながら待っています。



少ししたら、パソコン来ました。いつも息子がやってくれていたので、夫と2人で、インターネットにつないだり、苦労しましたが、とりあえずは使えるようになりました。練習で画像を取り込んで、アップしてみます。
画像についてですが、これは押入れです。義母の押し入れダンスをもらって、ふたつ並べ、ここに服を収納してみました。奥は取りにくいので、結局冬物と夏物入れ替えるようにはなってしまいますが、以前よりは楽になりました。今回は、思い出の物はなるべく見ないようにして、そのまま元に戻しましたが、こちらも片づけていかないとと思っています。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


今日も寒いです。

2017/03/14 14:44

ニワウメ?




昨日、大馬鹿者は居眠りとせっかち操作で、ノートパソコンを壊してしまったようです。当分は、このタブレットとデスクトップでやっていこうと思っています。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


今、気になっていること

2017/01/11 16:22
ホームページは少しずつ画像を削除しているので、何回かの山行はアップできると思うので、とりあえずは終わり。

遅くなっていたパソコン、よくわからないけれどちょっといじったら、元に戻った気がしたけれど?

あとは魚の目とかかと。昨晩、スピール膏とお風呂で少し柔らかくなった魚の目をほじった。かかとはお風呂で軽石、出てからはヤスリ、たまにこするとぼろぼろとなるクリームでこすったり、あともう少しがんばる予定。

植え替えたバラは何とか大丈夫そう。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


すごく寒いです!

2017/01/08 14:21
昨日の朝、山梨のお友達が「桔梗信玄生プリン」を届けてくれました。

おいしかったです、ごちそうさま。




歩いているとき見たロウバイ
吉祥寺はいつも午後から出かけていたので11時開店なんて知らなかったけれど、小川町のエルブレスは平日11時でも、休日は10時半開店です。あと5分で11時だけどお昼に帰りたいので、待たずにモンベルへ。

まだクリスマスツリー?

私も公園の花壇の寒さ除けに、昨日腐葉土を撒いたけれど、妹もバラに撒いてありました。

今日は石井スポーツにくじを引きに行ってきました。運が除ければ50%引き、残念20%引きでした。夫は10%引きでこの靴下買ってすごくいいと言っているので、ちょっと高いけれど、私も真似して買いました。



今の私の頭の中は、自分のホームページのことでいっぱいです。容量がいっぱいで、画像のアップが厳しい状態がずっと続いています。大きな画像から削除しながらアップしていたのですが、もう削除するのは普通の小さな画像しかありません。無料のホームページを作ってもいいのですが、もうその気力がないです。自分がいつどこの山に登ったかのメモみたいなものなのだし、画像も小さいし、なるべく簡単にすませたいので、とりあえずは古い山行の画像から少しづつ間引きすることにしましたが……どうしましょうか。
記事へトラックバック / コメント


Windows 10

2016/05/18 13:32
私なんかいじったかなと思ったのですが、「Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化してWindows Updateと一体化、キャンセル方法はコレ」という記事を見ました。もしかしてこれでしょうか。今朝、パソコンやっていたら、急に「これからWindows 10アップグレードします。」って、どうしたらキャンセルできるかと思っていたのですが、とうとうWindows 10になってしまいました。

まあそんなには変わらないですが、いろいろめんどくさいです。
山用に500MLと600ML飲料を買ってきました。2Lも安かったので買ってきました。レジの方に、ずいぶん飲み物買うのねって言われました。
記事へトラックバック 0 / コメント 5


パソコン

2016/04/14 14:02
せっかちで、ちゃんと立ち上がっていないのに操作したせいか、インターネットもメールも開かなくなってしまい、再起動しても変だし、どうなるかと思いましたが、なんとか元に戻りました。こういうのはいつも息子頼みだったのですが、普通に使えるようになってよかったです。



カラスノエンドウの中に、何となく違う花があり、気になって写してきました。調べてみたのですが…。

スズメノエンドウ?

スズメノエンドウ?

以前写してあったカラスノエンドウ


ナガミヒナゲシ

我が家のアイスランドポピー(シベリアヒナゲシ)のつぼみ
記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
Windows10
Windows10 夫は年中出てくる「Windows10無償アップデート」のポップアップに、めんどくさいのでアップデートしたら、3時間30分かかったそうです。で、使いこなしてないので、まだ何とも言えないそうです。 私のパソコンの先生の息子は、Windows10の機能に対応するパソコンを使っているわけではないし、不具合が出たら嫌だからアップデートはしないそうです。 私もやらない予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 16:42
出た。
出た。 私のノートパソコンにも出た。どうしよう。悩む。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/15 13:11
雨のち晴れ
雨のち晴れ 武蔵御嶽神社の社殿のある場所が、「御岳山頂上」だと思っていましたが、武蔵御嶽神社玉垣内・大口真神社横、奥宮の遥拝所前に御岳山山頂929米の石柱があるんですね。知らなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/13 14:34
山も格差社会?
山も格差社会? だいたい本・雑誌は買わずに図書館利用で、1カ月遅れの『山と渓谷』を見て感想を書いているのだから、私が下の層は間違いないのですが、お金のある人は有名ブランドでぴかぴかしています。今の山のギアはデザインだけでなく、機能もいいって書いてあっても、高いし、そんないい服買っても、ザックで擦れて服が傷むので、もったいなくて着れないです。それにしても、今年2月の石井スポーツのバーゲン、テルヌアのトレッキングパンツはスッキリしていて、歩きやすくて、ものすごく安くて、またこういう買い物がしたいなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/25 14:50
Delta Homes
Delta Homes 画像処理ソフトのGIMPというのがいいと聞き、3月末にインストールしました。そのときに、まだ終わりじゃありません、続きをインストールしてくださいという表示があり、インストールした結果、スタートアップのホームページをDelta Homesに書き換えられてしまいました。そのときは息子がある程度削除してくれたので、とりあえずは元に戻りました。でも、パソコンにはまだ悪い物が残っていて、このパソコンは危険な状態ですとずっと警告されながら使っていました。でも21日に突然Delta Homesで立ち上がるよう... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 17:02
まだ今日も勉強
まだ今日も勉強 タブレットなどで撮影した位置情報が付いた画像のアップに気をつけないとといろいろ調べていて、とりあえずタブレットから1枚アップしてみようと思ったらできませんでした。専用アプリがあるようでインストールしようと思いましたが、あまりに使い方の評判が悪く、画像はいいかなとやめました。どうしても画像をアップしたくなったら、そのときインストールします。それからすると、ツイッターは画像の位置情報を削除してくれるそうだし、画像も簡単にアップできるようです。私がツイッターをやらないのは、おしゃべりで慎重さのまったく... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/16 16:02
今日も勉強
今日も勉強 もう少ししたら九州にお墓参りに行きます。九州はついでにちょっと遊ぼうと思っているせいか、頭も気持ちも調べることも北海道でいっぱいです。 ブックオフで買ったタブレットの古いマニュアル本では、知らなかったことがいくつかわかるようになりました。北海道車中泊の本には、コインランドリーが書いてありました。雨の日は図書館もいいですよとか、お湯で温めるだけのおでんのパックは重宝とか、参考になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 14:41
タブレットから投稿
勉強中!                ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 20:12
毎日いろいろあります。
毎日いろいろあります。 朝晩は涼しいけれど、日中は暑いです。日なたは暑いけれど、日陰は涼しいです。体調を崩さないように気をつけないと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/13 17:11
頭の体操?おもちゃ?
頭の体操?おもちゃ? 以前から旅先でパソコンがあるといいとは思っていましたが、北海道へ行ったときに宿を検索したり、情報を収集したりするために、スマホではなくタブレット端末を夫が買いました。なるべくお金をかけないことで選んだタブレットが届きましたが、紙のマニュアルがほとんど無く、サポートセンターに電話をしたら、自分ではできないことがわかり、夜になると子どもが帰ってくるから、子どもにやってもらいますと言って、電話を切っていました。9時過ぎに帰ってきた子どもにやってもらっていましたが、アンドロイドは使ったことがないからよく... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/12 16:55
デジカメ
デジカメ キャノンのデジカメの画像がノートパソコンでなぜか取り込めなくなって、いまさらですが付属のCDをインストールしました。ケーブルでつないだらだめでしたが、メモリーカードは読み込んでくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/07 14:42
何でかな?
何でかな? いつも使っているデジカメの取り込みがノートパソコンではなぜかうまくいかなくなってしまい、今日デスクトップパソコンで取り込みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/18 17:27
いろいろ
いろいろ ●プリンターは夫がいろいろやってみたけれど、うんともすんとも言わないので、ネットで注文しましたが、買ったばかりのインクが残ってしまいます。 △ホームページは、とりあえずやや大きめの画像をリンクで出せるようにしてあるのをすべて削除しました。それでもだめなようなら、花のページと地図のページを削除しようと思っています。その後は、また考えます。 ◎助手席に乗っているせいか、2、3年前から顔の左側のシミが増えて、自分でがっくりしていました。それが何日か前から薄くなっているのに気がつきました。何か新しく... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/08 13:08
悲しい。
悲しい。 頼まれている年賀状を印刷していたら、最後の1枚の印刷途中で突然電源が切れてしまいました?困ったなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 16:01
ホームページ
ホームページ ホームページの画像が1枚アップできないで、昨日から何回も更新していたのですが、とりあえずアップできました。エラー番号からなんとか解決策を見つけ、やってみましたが、根本的な解決にはならないので、この先どうしようと困っています。ホームページのサーバー容量にひっかかってしまったようで、サーバーにある不要なファイルを確認して削除しましたが、またすぐいっぱいになってしまうと思うと、どうしたらいいのでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/05 17:04
疲れた。
疲れた。 ホームページの画像が1枚だけアップできなくてなぜだかわからないので困っていますが、とりあえず今日はそのままです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/04 17:13
パソコン
パソコン 先日はデスクトップ型のパソコンが開かなくなって、夫がモニターが壊れたのかもしれないと言い、出張から帰ってきた息子に聞いたら、息子もモニターが壊れているのかもしれないと言ったそうで、早速モニターを買って取り替えたら、無事開きました。今は長く使っている画像編集ソフトが古いせいかセキュリティソフトにはじかれて削除されてしまったようで、しかたなく慣れないペイントで画像サイズを変更しました。また息子が帰ってきたら、どうするか聞かないといけません。パソコンはむずかしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/03 16:50
ホームページ(花)
ホームページ(花) 雨で公園に行くのをお休みしたので、その時間で久しぶりにホームページの花のページを更新しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/22 14:55
ホームページ(地図)
ホームページ(地図) 最近遠くの山に行っていて、ホームページの地図のページ、関東の地図だけではつまらないので、この地図にリンクを張ってみました。日本全図の白地図が欲しいと思って選んだフリーの白地図は、使わせてもらっている関東の白地図と同じサイトのでした。イメージの中にリンクを張るやり方を忘れてしまいましたが、今回いっぱいやり直したので、しっかりと頭に入りました。カメラもパソコンもアプリケーションもあんまり使いこなしていないなと、ホームページを更新しながら改めて思っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/21 11:18
ヤマケイオンライン
ヤマケイオンライン ヤマケイオンラインの「登山計画」で地図を作ってみました。最初の計画は蛇滝口に車を置く予定でしたが、駐車場が閉鎖されていて使えませんでした。いつも置いている日影沢林道入口でいいかなと思ってしまいましたが、よく考えたら小仏峠下の駐車場の方が歩く距離も高低差も少なくなりますね。ただ日影沢林道入口に置くと、エスケープルートはいくらでも考えられます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/20 10:45
よくわからないのですが。
よくわからないのですが。 何回かは画像がパソコンに取り込めていたカシオのデジカメは2012年4月27日からどういうわけか取り込めなくなってしまい、息子に聞こうと思いながら聞きそびれていました。いつも家で使っているニコンのデジカメが、一昨日からピントが合わないことがあります。単にバッテリー切れなのか、もう寿命なのか、寒いせいかよくわかりません。もしダメになった時困るので、今日カシオのデジカメを充電して撮影して取り込んでみました。やっぱりだめでしたが、もしかしてメモリーから取り込むなら大丈夫かと思いやってみました。無事取り込... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/16 14:55
楽しいけれど、時間がどんどん過ぎていく。
楽しいけれど、時間がどんどん過ぎていく。 普通にアップするとこうなります。 フリースペースに画像を貼り付ける方法というのがでていたので、いろいろやってみました。せっかくなら画像が大きくなる方がいいかなと思い、上の画像サイズを変えて、フリースペースに貼り付けてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/04 11:36
いろいろ
いろいろ 右側の木が枯れてしまいましたが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 15:55

トップへ | みんなの「パソコン」ブログ

静かな花の山で本を読みたいな。 パソコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる