静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ッ峠山頂一帯

<<   作成日時 : 2017/08/25 14:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

三ッ峠は開運山(1,785m)、御巣鷹山(1,775m)、木無山(1,732m)の3つの頂上の総称ですが、最高峰である開運山を指すこともあります。

ここは富士山の展望台で、もう少し先が木無山だったようです。

三ッ峠山荘

右後方が開運山

四季楽園

山頂一帯にアンテナがたくさんあります。

三ッ峠(開運山)

ジープとすれ違い

お花畑を北口登山道分岐・御巣鷹山方面へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 usakoさんこんばんは。
三ッ峠のメインルートですね。
御巣鷹山から大幡八丁峠までは、結構野生動物に
遭う確率が高いのですが天気が良すぎるのかな。。。
案外遠くから登山者の行動を見張っているのかも
しれませんね。
霧中山歩
2017/08/25 19:44
霧中山歩さん、こんばんは。
以前、霧中山歩さんが歩かれていた記事を読んだことがありますが、一度この登山口駐車場に行ってみたいと思っていました。
野生動物、帰りに御坂みちでカモシカに遭いました。動かなかったのですが、車で通り過ぎてしまいました。
usako
2017/08/25 20:47
私も13日に行きました。前に行った時はもっと早かったせいか?レンゲショウマももっと沢山咲いてたしランも見れたんですが今回は寂しいものでした。下山口から雨に降られ駅に着いたら全身ビショビショでした。唯一黄色のタマガワホトトギス?が見れたのが救いです(^^;)
御岳山のレンゲショウマは人の手が入ってるとの話を聞いて暑いのもありいかなくなりました。
sae
2017/08/26 10:30
saeさん、シカに食べられたのか、レンゲショウマはあまり咲いていないと書いてありましたが、少しは期待して行ったのですが、必死で探さないと見つからないぐらいでした。三ッ峠、次はカモメランが咲いているころに行きたいです。
usako
2017/08/26 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
三ッ峠山頂一帯 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる