静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ッ峠

<<   作成日時 : 2017/08/24 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2016年5月19日2015年9月15日に宝鉱山から三ッ峠へ歩いています。

今回は一番楽なコースで三ッ峠を歩いてきました。レンゲショウマをちょっとは楽しみに行ったのですが、やはりあんまり咲いていないで、がっかりでした。アサギマダラはいぱっい飛んでいました。登山道ではなく、ジープの通れる林道をほぼ頂上まで歩くのが興ざめでした。

御巣鷹山から大幡八丁峠までは普通の登山道でした。昔、夫は笹子駅から河口湖まで縦走したことがあるし、私は御坂峠から三ッ峠に歩いているので、2人とも歩いているはずなのですが、まったく覚えていません。

三ッ峠登山口駐車場

頂上直下まで林道歩き

ソバナ

アサギマダラ(テンニンソウ)

セセリ(タムラソウ?)

ワレモコウ

三ツ峠1785m

富士山

ホツツジ

レンゲショウマ

御巣鷹山から大幡八丁峠までは普通の登山道

アサギマダラ(カイフウロ)

レンゲショウマ

大幡山1531m

大幡八丁峠まで清八林道が来ています。

奥は清八林道のゲートです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三ッ峠 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる