静かな花の山で本を読みたいな。

zoom RSS 高速道路は高い!

<<   作成日時 : 2017/08/01 13:13   >>

今は高速道路の割引が休日割引と深夜割引しか利用できないので、最近は早朝4時前に料金所を通過するか、パーキングエリアで車中泊をするかして利用しています。近場は高速はなるべく使いません。

25日 浦和料金所を4時前に通過できる時間に出発し、少し手前の若柳金成インターチェンジで下りました。道の駅に寄ったりしながら、のんびりと道の駅雫石あねっこを目指しました。

今年春にオープンしたばかりでぴかぴかの道の駅平泉でお弁当購入

和賀ふれあい広場でお弁当を食べました。

数日来の雨で和賀川は濁流、やな場は水の中のようです。

26日 国見温泉登山口へは20分ぐらいで着くし、行程も短いのでのんびりしています。

道の駅雫石あねっこで簡単な朝食

27日 登山口になるべく早く着きたいので、前日に道の駅あねっこで朝食用にパンやトマトを購入し、途中コンビニでおにぎりとサンドイッチを買い、お湯をポットにもらって、登山口へ。

馬返し登山口に向かう途中、車から見た岩手山

朝5時10分に登り始め、14時35分に無事下山

天気が崩れるようなので、北上せず帰宅します。

下山後、小岩井農場のソフトを食べようかと言っていましたが、野菜を買って帰る方がいいかなと、道の駅石鳥谷へ。その後、金成温泉で入浴、夕飯、休憩して、若柳金成インターチェンジから高速へ入り、志和姫パーキングエリアで車中泊、トラックのエンジン音がうるさかったです。

28日 菅生サービスエリアで朝食、パン屋さんの限定350円のシフォンケーキを買い、のんびり帰宅

羽生PA(鬼平江戸処)

来年は、6月中旬ごろ?、焼石岳、岩手山か和賀岳?に行きたいな。まだ夏はこれからで山もいっぱい行きたいし、元気でいないと。

お疲れ様でした。
最近はサービスエリアも充実していて
使いやすいし充実してますよね。
今回も良い旅でしたね。ゆっくりして下さい。
ガッツ
2017/08/02 10:08
こうすればよかったと思うこともいろいろありますが、無事帰宅できたのでよかったです。
山登って帰ってくると、またすぐ行きたくなります。もう元気ですが、無理して身体を壊すといけないので、10日間ぐらいは日を開けようと、行きたいのをがまんしています。
usako
2017/08/02 11:24
 相変わらず遠い所に花を求めて出かけていますね。
前回は常緑針葉樹のない九州、今回は常緑広葉樹のない東北。
 私は両方を求めて地元の富士山ばっかりです。
霧中山歩
2017/08/03 19:24
霧中山歩さんはただ山を歩くのではなく、むずかしいお勉強をいっぱいしていて、尊敬します。
フェリーを使うとお金がかかるので、九州や北海道はそんなにはいけないですが、お金はないけれど、行けるうちに行かないとと、最近思うようになりました。
usako
2017/08/03 20:02

高速道路は高い! 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ