静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/3 国上山・剣ヶ峰

<<   作成日時 : 2017/04/05 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

道の駅に併設された日帰り温泉てまりの湯は17時から300円でタオル付きでした。でもものすごく混んでいて、夫は2回お風呂に行ったけれど、露天風呂に入れなかったそうです。休憩所は立つと席がなくなります。ご飯物はすぐ売り切れて、今ご飯を炊いているので30分後ですと言われ、炊けてもすぐに売り切れていました。平日なら、大きな日帰り温泉も17時から割引になるのですが、土日は高いので行きませんでした。やっぱり平日の方が、駐車場もお風呂も空いていていいです。今回は天気のいい日がなかなかなくて、日曜日に出かけてしまいました。

道の駅国上とてまりの湯

朝早いと花が開いていないのですが、午後は雨の予報で早めの出発

朝日山展望台

千眼堂吊り橋

千眼堂吊り橋

五合庵(良寛様修行の地)

国上寺

国上山登山口

国上山313m

ショウジョウバカマ

葉っぱが切ってあるシュンラン

カタクリ

カタクリ

剣ヶ峰

カタクリ

黒滝城址登山口(黒滝城址森林公園)

黒滝城跡246m(黒滝城址森林公園)

国上山へ戻るのですが、林道歩きで剣ヶ峰に登らずにすみます。

剣ヶ峰分岐に戻ってきました。

左・剣ヶ峰、右・黒滝城跡

ショウジョウバカマ

カタクリ

キクザキイチゲ・ショウジョウバカマ・カタクリ

ビジターセンター駐車場

昨年行きたかった剣ヶ峰に行けたし、雨も大丈夫でしたが、風もあったし、寒かったしで、ギフチョウが見られませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/3 国上山・剣ヶ峰 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる