静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/2 弥彦山・花のトレイル1

<<   作成日時 : 2017/04/05 07:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

下の地図で花のマークの付いているコースを歩いてきました。昨年は八枚沢から妻戸尾根・弥彦山・雨乞尾根と周回しましたが、今回は西生寺からの裏参道コースで能登見平、ここから雨乞尾根を下り八枚沢へ、妻戸尾根を妻戸山まで登り返し、弥彦山へは行かず、能登見平から西生寺へ下りました。
画像
西生寺→能登見平→雨乞尾根→八枚沢→妻戸尾根→能登見平→西生寺
クリックで拡大します。


11時半過ぎの西生寺登山者駐車場はいっぱいで、路上に駐車

弥彦山裏参道コース入口
下の二股では同じところに行くけれどあっちが花が多いと教わり、上の二股ではミズバショウ見てきたと言われ、新潟の方に親切にしてもらいうれしかったです。

花いっぱいの裏参道でしたが、お腹が空いていてやっと能登見平でお昼。

雨乞尾根を八枚沢まで下ります。

寺泊方面

コシノコバイモ

カタクリ

カタクリ・キクザキイチゲ

キバナノアマナ

カタクリ

八枚沢まで下りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/2 弥彦山・花のトレイル1 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる