静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/19 坪山

<<   作成日時 : 2017/04/20 17:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2


びりゅう館の水車

鶴川沿いの駐車スペース

鶴川沿いのサクラ

朝8時半ごろで人が結構います。

西尾根を登り、ここ東尾根登山口に下りる予定

沢を渡り

少しすると急坂です。

イワウチワ出てきました。

ミツバツツジとヒカゲツツジ

ヒカゲツツジは山頂まで続いています。

イワウチワ

イワカガミのつぼみ

最後の急登

坪山1102.7m

ヒカゲツツジ少し咲く、急坂の東尾根コースを下ります。

ミツバツツジも少し咲いています。

桃源郷とまではいかないけれど、かなりきれいです。

東尾根登山口付近のハナモモ

ミツバツツジ

空も素敵

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
usaさん 結構急な山道ですねー。
ケガには気を付けて下さいね。
それにしても今まで見た事のない花ばかりです。
どうしたらそんなにたくさんの花の名前を
覚えられるんですか?
ガッツ
2017/04/21 12:47
ほんとうにあわてん坊だから、危ないですよね。骨折のあと、なんでもない山道でひどい打ち身をして、それがすごくショックで、その後はだいぶ気をつけて歩いています。

すごくわかるわけではないのですが、今日は野草展というのを見てきて、花と名前を確認してきました。
usako
2017/04/21 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/19 坪山 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる