静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 益子・笠間(佐白山)

<<   作成日時 : 2017/03/03 06:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

益子をちょっと見学して、笠間の佐白山へ。道がよくわからないのに、地図は観光案内所でもらったデフォルメされたものだけ、そのうえよくわからないのに道標で石倉に進み、あるような無いような道を進み、人に聞きながら適当に歩いてきました。行きたかったところはだいたい行けたけれど、ちょっと遠回りだったかな。

道の駅ましこ

益子焼き

陶芸メッセに移築された濱田庄司邸

復元された登り窯

濱田邸に飾られていたおひな様


笠間へ移動

稲荷神社駐車場

時鐘楼

佐白山登山口

佐白山山頂の佐志能神社は東日本大震災で石段崩落していて立ち入り禁止

石倉(ここから佐志能神社に登れるようですが、知らずに下へ進みました。)

道がたくさんあり不安になったところで下から声が聞こえてきました。

ボルタリングしている方達にお聞きしたら、このまま下りられるそうです。

適当に歩いて民家に出たので、また道をお聞きしました。

現在地もはっきりしないのにおとうふ屋さんを教えてもらい、少し歩いて到着

お腹いっぱいだったのに、ソフトクリームと試食のおからドーナツを食べました。

道標で笠間工芸の丘に

笠間工芸の丘

ここにも登り窯

笠間焼きのおひな様

笠間焼きのおひな様

笠間焼きのおひな様

笠間焼きのおひな様

陶の小径

笠間稲荷神社

笠間稲荷神社

笠間稲荷神社


日帰り温泉へ

ホロルの湯16時50分頃到着

ここにもりっぱなおひな様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
益子・笠間(佐白山) 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる