静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 日影沢園地・小下沢林道花散歩

<<   作成日時 : 2017/03/10 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

何回行っているかわからない裏高尾なのに、何の遊歩道かとずっと思っていた先に、ハナネコノメソウが咲いているなんて知りませんでした。ハナネコノメソウのつぼみはたくさんあったけれど、早すぎたのか咲いているのが見つからず苦戦しました。

日影沢園地

ハナネコノメソウ

ハナネコノメソウ

ユリワサビ

朝、日影沢園地でハナネコノメソウが咲いているのは確認したので、少し気が楽な花探しの山旅です。

木下沢梅林は11日から開放、でも朝から人も車もいっぱい。

木下沢梅林

林道から沢に何回も下りて、ハナネコノメソウを探しています。

つぼみはたくさんあるけれど…。

ゲートに到着

ハナネコノメソウ咲いているかな?

あっちの沢、こっちの沢と探しますが、

つぼみはたくさんあるけれど…。

日当たりのいい方に行ったら、咲いていました。

ハナネコノメソウ

咲き始めのニリンソウ

ずっとこんな格好だったので、ただ歩くより疲れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日影沢園地・小下沢林道花散歩 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる