静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 武尊山番外編

<<   作成日時 : 2016/10/28 11:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

武尊山の紅葉はそこそこでしたが、車で通過した照葉峡はすごくきれいでした。ただ午後3時ごろで峡谷は日がかげってきていて、少し残念でした。2003年に行っているけれど忘れてしまったので、紅葉がきれいで天気のいいときに、また奥利根水源の森から田代湿原や、照葉峡、裏見の滝などをゆっくり散策するのもいいかなと思いました。今年の紅葉は、天候のせいであまりきれいじゃないようですが、それでも紅葉を結構楽しんでいる様な気もします。

裏見の滝はパスし、車で走っているときに、きれいな紅葉を発見(山は武尊山)


ならまた湖


照葉峡(もう少し手前がきれいでした。止まりそこないました。)

照葉峡


吹割の滝(紅葉はまだ)

吹割の滝(昔、入っちゃいけない線なんて書いてなかった。)



道の駅よしおか温泉で入浴、食事、車中泊をし、25日は天気が崩れるというので山はお休みして、産直野菜を買ったり、コスモスを見たり、のんびり一般道で帰りました。

道の駅よしおか温泉


吉見町のコスモス(もう終わり)

吉見町のコスモス


お昼のラーメン


雨が降ってくる前に帰宅できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もいい旅でしたね。うらやましいナ。
usaさんの写真を見る限り今年も紅葉がきれい
ですね。また今週も霧島に行ってみますね。
ガッツ
2016/10/28 13:07
今年の紅葉は遅れているようです。群馬は1200mぐらいがきれいだったような。照葉峡をきれいだと思って走っていても、奥利根水源の森(標高1400m)に来ると終わりかけ、坤六峠(標高1620m)終わり、尾瀬鳩待峠林道入口付近ぐらいも終わっていて、戸倉に下りて来ると紅葉はまだで、標高で違うのをすごく感じました。
ガッツさんも、きれいな紅葉が見られるといいですね。
usako
2016/10/28 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
武尊山番外編 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる