静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛無山から地蔵峠経由で下山

<<   作成日時 : 2016/09/29 14:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

三ッ峠の沢で滑ったり、棒の嶺の白谷沢で沢登りに失敗したりしたことが、今回の何回もかなりの水量の沢を渡る際の役に立ったように思いました。下りでも疲れました。

登山口から登ってきて出た稜線の分岐まで戻り、直進で地蔵峠へ。

道標がありましたが、思いっきり左へ曲がりました。

荒天時は通行できないとの注意書きです。

第二地蔵峠からの富士山(この辺に金山跡があるようです。)

地蔵峠

沢へ下ります。

沢の横を少し歩き、

沢を渡り、急斜面を登ります。

金鉱石を焼いた窯

石ゴロゴロの歩きにくい登山道

このぐらいなら余裕

ここはどこを渡ろう?

沢に滑り落ちないように気をつけて通過

沢に滑り落ちないように気をつけて通過

セキヤノアキチョウジ

ここはロープいらないぐらい足場があるそうですが…。

それでも気をつけてロープをつかんで進みます。

比丘尼の滝

比丘尼の滝

大きな石は滑るので、多少水に入っても安全なところを渡ろうね。

朝の分岐に無事戻ってきました。

シデシャジン

駐車場

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 usakoさんこんにちは。
 毛無山は標高差があるのでトレーニングに最適です。
金山沢は今年のように水量が多いと大変ですね。
沢の中でも花の写真を撮るのはusakoさんらしいです。

霧中山歩
2016/09/30 13:51
久しぶりに歩く山にしては、少々ハードでした。沢の中では写真を撮る余裕がありませんでした。この沢なのか、沢の岸壁に咲くスルガジョウロウホトトギスというのが、9月の初め頃に咲くようですね。丹沢にはサガミジョウロウホトトギスというのが咲くそうですが、どちらの山もヤマヒルが住んでいるみたいです。
usako
2016/09/30 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛無山から地蔵峠経由で下山 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる