静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ち人来たる。

<<   作成日時 : 2016/09/26 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつもお彼岸に叔母が義母のお線香をあげに来てくれるのですが、雨が続いていて、お彼岸昨日で終わるし、と思っていました。お彼岸月ならいいそうで、今日いらっしゃいました。来年は来られないかもしれないとも、おっしゃっていました。駅に迎えに行くのですが、顔を見るまで心配です。今日はとうとう改札口を間違えたそうです。



雑草は生命力が強いですが、負けないぐらい強いみたいな植物が、屋上で勝手に増えているのが何種類もあります。アカジソ・コマツナギ・マツバボタン・ノースポール、あちこちの鉢のすき間に生えています。まあそういう植物が好きですし、自分もそうありたいとは思っています。

これは雑草かな?野草かな?雑草と野草の違いって何なんだろう?


「雑草は人が管理している土地に自然に生えてきて、その管理しているものに悪影響を与える草で、 野草は人が管理していない土地に自然と生える草」とありました。

これは勝手に生えた草かな?植えた植物かな?(妹は植えたかどうか覚えていないそうです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ち人来たる。 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる