静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰にも会わなかった黒姫山

<<   作成日時 : 2016/09/03 13:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

黒姫高原町営駐車場→姫見台→黒姫乗越→黒姫山→峰ノ大池分岐→峰ノ大池→七ッ池→黒姫乗越→姫見台→黒姫高原町営駐車場

黒姫高原町営駐車場

黒姫山

妙高山

ただいまはコスモス園開園中のスキーゲレンデを歩きます。

ハギ?

ゲンノショウコ?

鐘のある望湖台1030m

望湖台から登山道になります。

まだゲレンデですが、急でも直登ではないので楽です。

エゾリンドウ

ハギ・ススキ

ガマズミ?の実

四合目望湖台からの野尻湖

姫見台

悪路の巻き道をずいぶん歩いてやっと越見尾根で、ここからは急登です。

何とか黒姫乗越に登りましたが、この先頂上までもけっこうな悪路です。

ユキザサの実

ゴゼンタチバナの実

黒姫山の火口原にある峰ノ大池が、木立の間から見えました。

やっと到着の黒姫山2053mです。

ごつごつしているのは戸隠山

飯綱山の横に、何回か行ったことのある戸隠スキー場が見えます。

朝からずっと見えていた妙高山

火打山の横には噴煙が出ている焼山も見えます。

せっかくなので峰ノ大池分岐に進み、峰ノ大池・七ッ池を回って帰ります。

峰ノ大池と御巣鷹山(小黒姫)

七ッ池

七ッ池から黒姫山山頂を見上げる。

七ッ池

七ッ池と御巣鷹山(小黒姫)

シラタマノキ

黒姫乗越に戻ってきました。

越見尾根

姫見台

四合目望湖台からの野尻湖

ススキの向こうに妙高山

ススキのゲレンデ歩き

黒姫山

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰にも会わなかった黒姫山 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる