静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 美ヶ原・牛伏山

<<   作成日時 : 2016/08/26 16:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年は山本小屋の方に駐車して歩きました。今年は、標高2000m近い道の駅なので、真夏の車中泊には涼しくて最高ではと、偵察がてらこちらに駐車しました。昨年9月の牛伏山より、今回の方がマツムシソウもハクサンフウロもたくさん咲いていてきれいで、よかったです。

車で道の駅美ヶ原高原美術館駐車場へ移動して、ここから牛伏山へ

美ヶ原高原美術館の横を登っていきます。

ウメバチソウ・ハクサンフウロ

あっという間に牛伏山です。

王ヶ頭

マツムシソウ・アキノキリンソウ

マツムシソウ・アキノキリンソウ

マツムシソウ

お昼休憩

昨年の9月より、マツムシソウもハクサンフウロもいっぱい咲いていました。

王ヶ頭

牛伏山

マツムシソウ

エゾリンドウ

ちょっとだけ回って帰ります。

タチコゴメグサ

今日はここまで

今日はここまで

戻ります。

花がいっぱいで、なかなか進めません。

ウメバチソウ

美ヶ原高原美術館の作品が見えてきました。

妹に花を見せるのと、産直野菜・果物の直売所に連れて行くのが目的でした。マツムシソウ他花はきれいでしたが、木道の壊れたところで転んで足の甲を捻挫したそうで、昨日よりは良くなったと言ってますが…。八ヶ岳に行った帰りによく寄る原村のたてしな自由農園よりも、立科町で昨年寄った農ん喜村よりも菜ないろ畑の方が安くて、山のように野菜と果物を買ってしまいました。夫の好きなスイカもものすごく大きいのがあって、1000円だけど大丈夫かなってしゃべっていたら、作っている方が持って来たところみたいで、800円にするから買っていってと言われ、買ってきました。ちょうど昨夜娘が来たので、少し渡したら、喜んでいました。冷蔵庫に入らないからカットしてしまうそうで、どうだったか聞いたら、甘いけどちょっと熟れすぎ、でも好きだからうれしいと言ってました。夫は、今晩冷えたのを食べる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美ヶ原・牛伏山 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる