静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 白谷沢

<<   作成日時 : 2016/07/26 14:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2010年8月にも白谷沢の下の方に入っているのですが、その時は30分ぐらい沢と格闘して敗退しています。今回は1時間ぐらい沢と格闘して敗退です。いくら初級の沢登りといっても、沢登り用の靴じゃないと滑って岩を上がれませんでした。ほぼ登山口に戻って、関東ふれあいの道で林道まで行き、そこから戻ってきました。
今回の目的は、イワタバコを見るのと、入間のアウトレットに寄り靴下を買うことでしたが、思ったよりイワタバコが咲いていなかったのと、靴下を選べないで買わなかったのとで、少々残念でした。

白谷沢登山口そばの駐車スペース

白谷沢登山口

ここで一度沢へ下りましたが、戻って少し先からもう一度。

滝が越せずに高巻きばかりで、結局敗退です。

明るい敗退

タマアジサイ

1時間近く遊んで戻った登山道は、登山口のすぐそばです。

ここ藤懸の滝まで沢を登って来る予定でしたが、無理でした。

タマアジサイ

藤懸の滝からは、登山道も沢沿いや沢の中になります。

藤懸の滝からは、登山道も沢沿いや沢の中になります。

ゴルジュ

イワタバコ

ゴルジュ

ゴルジュ

タマガワホトトギス

白孔雀の滝横のクサリ

ロープ

イワタバコ

この階段を上がると林道です。

林道を渡り、棒の嶺へ向かうパーティ

私たちはここで戻ります。

イワタバコ

ゴルジュ

白谷沢登山口

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白谷沢 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる