静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/16(木)晴れのち雨 積丹半島・神威岬・積丹岬(島武意海岸)

<<   作成日時 : 2016/06/24 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

旭川の日帰り温泉と同じ系列のふとみ鉱泉を利用しましたが、お湯はよかったですが、それ以外は旭川の方がいいと思いました。こちらは朝食が高いし、お天気は午前中だけいいようなので、積丹半島に向け早めに出発しました。

積丹半島・神威岬

エゾカンゾウ



タンポポ

エゾカンゾウ

神威岬灯台・神威岩

積丹岳



オオミミナグサ



神威岬・女人禁制の門

エゾカンゾウ



ハマフウロ

神威岬灯台

ウニ漁

皆さん、ウニを食べに来ているけれど…、

夫はウニ入りの海鮮丼・私はみそラーメンがあってよかった。

積丹半島・積丹岬(島武意海岸)

積丹出岬灯台

小樽10時半出港の新潟行きフェリーがちょうど沖を航行していました。



島武意海岸トンネル入口

「日本の渚百選 選定海岸」 島武意海岸

きれいなので海岸まで下りることに。

島武意海岸

島武意海岸

島武意海岸

エゾカンゾウ・ハマナス

余市・ニッカ工場





八重のハマナス



試飲コーナーですが、飲めない2人はアップルジュースとウーロン茶

道の駅 スペース・アップルよいち

余市は毛利衛さんの出身地だそうです。

余市川

余市川温泉に行ってきます。

積丹半島は17日と思っていましたが、天気が悪そうなので、1日早く行ってきました。余市も寄る予定はなかったのですが、小樽は道の駅がないのでここで車中泊することにしました。日帰り温泉は道の駅の観光案内所で教えていただきました。教えていただいた余市川温泉も、以前は毛利さんのご両親が「喜久乃湯」という名前の銭湯をしていたそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/16(木)晴れのち雨 積丹半島・神威岬・積丹岬(島武意海岸) 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる