静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/15(水)晴れたり、曇ったり 神居尻山・ハマナスの丘公園

<<   作成日時 : 2016/06/23 15:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝風呂にも入り、しっかり朝ご飯も食べ、ちょっと遅い登山になりましたが、元気になって出発できました。ポット2本持って、ザックが結構重かったのですが、しっかり食事をしたせいか、気になりませんでした。

神居尻山Bコース及びCコース用の治山の森駐車場をめざしていたのですが、よくわからずうろうろしました。おまけに道路法面工事をしていて車は入れず、治山の森駐車場というのが使えなかったことが下りてきてからわかりました。

道民の森神居尻地区「せせらぎ棟」「管理棟B」から入る道は工事中通行止め

Bコース入口・登山届出ボックス

クルマバツクバネソウ

エゾノレイジンソウ

死んでいる?セミ・クルマバムグラ

階段

マイヅルソウは山にも、湿原にも、海岸にもたくさん咲いています。

タニウツギ

上の方はガスがかかっています。

ハクサンチドリも山にも、湿原にも、海岸にも咲いています。

ツマトリソウ

だいぶ上がってきました。

シラネアオイはほとんど終わり

チシマフウロ

ミヤマオダマキ

B・Cコース分岐点

カラマツソウ

ミヤマアズマギク

ハクサンチドリ・ミヤマオダマキ

飛ばされる!

風が強いので、ここで引き返します。

キクバクワガタ?

Cコースで下ります。

ヨツバシオガマ

ガス

エゾグンナイフウロ?チシマフウロ?

Cコース入口・登山届出ボックス
この日も虫に刺されました。出ている顔と手袋の間から入られた手首を計10カ所ぐらい刺されていました。3日ほど腫れていましたが、腫れが引いたのでほっとしました。

ハマナスの丘公園

石狩灯台

ハマナス

ここも風が強いです。

コウボウムギ

ハマ二ガナ

石狩川



エゾスカシユリ

ヴィジターセンターへ

ヴィジターセンター・2階テラスからの眺め

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/15(水)晴れたり、曇ったり 神居尻山・ハマナスの丘公園 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる