静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/13(月)雨 あやめヶ原・霧多布湿原・花咲岬・納沙布岬・北方原生花園・野付半島

<<   作成日時 : 2016/06/22 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

雨、風で寒い1日でした。あまりに寒く、山用に持って来ている防寒用のダウンやフリースを着こみました。

あやめヶ原

あやめヶ原入口

アヤメは少し咲いています。

晴れていれば、きれいなんだろうな。

アヤメ

馬の親子

霧多布湿原 琵琶瀬木道



ワタスゲ

クロユリ

霧多布湿原 ヤチボウズ木道

コンロンソウ

カラマツソウ

クシロハナシノブ?

フタマタイチゲ

シコタンキンポウゲ?

寒くて寒くて、花咲港でかにラーメン

身体もお腹も温まりました。

花咲岬

花咲灯台



根室車石

納沙布岬




北方原生花園

子馬がいるそうです。

アヤメ

残っていたミズバショウ

ワタスゲ

野付半島

ここが一番雨、風がひどかったです。

アイヌタチツボスミレ?

エゾノタチツボスミレ?

センダイハギ

トドワラ





クロユリ

ネイチャーセンターに戻ってきました。

パパスランドさっつるに向かう道で

斜里岳

JR北海道・釧網本線の一両列車

雨の中、たくさん走り、たくさん歩き、疲れたと夫はご機嫌斜め。次の日、雌阿寒岳と思っていたのですが、天候が悪そうで、道の駅摩周温泉には行かず、道の駅にお風呂があるパパスランドさっつるに予定を変更しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
usaさん これまた充実した旅行でしたね〜。
写真もきれい! ラーメンも美味しそうだし。
北海道で地震があった時 usakoさん達 大丈夫かな
と心配しました。
いい旅行が出来て良かったです。
ガッツ
2016/06/22 17:20
旅行代金が安いから、花の時期には少し早いのがわかっていて出かけましたが、天気が良ければ、そこそこ花は咲いていたので、ちょっと残念でした。

地震のときは余市にいました。震度1だったので、函館のことは地震速報で知りました。
usako
2016/06/23 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/13(月)雨 あやめヶ原・霧多布湿原・花咲岬・納沙布岬・北方原生花園・野付半島 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる