静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事帰宅

<<   作成日時 : 2016/06/19 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

佐渡島に行きたいと、いろいろ調べていました。ある日の新聞広告に、北海道カニかにドライブパックというのが出ていました。夫が安いと言い、佐渡に行くより安いのではと、ふらふらと行くことにしてしまいました。

妹の希望の日高昆布を買うのと、夫の希望の野付半島と雌阿寒岳と積丹半島に行くのと、私の希望の雨竜沼湿原に行くのとを組み合わせて、計画を立てました。ところが、雨竜沼湿原の山開きが何日になるのかわかりません。代替えの山を考えておいて出発しました。


新潟・粟ヶ岳のヒメサユリ


積丹半島・エゾカンゾウと積丹ブルーの海

結局、雨竜沼湿原は18日が山開きだったし、梅雨のない北海道のわりには雨が多かったし、ちょっと残念でしたが、それでも新潟で粟ヶ岳に登れたし、積丹半島のエゾカンゾウと素晴らしい景色が見られたし、カニもおいしかったしで、まあいいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道は30年以上前に自転車で走ったきりです。

  

サロベツ原野付近の海岸でテントを張っている友人と待ち合わせたのですが、到着したのがすっかり陽が落ちてからで真っ暗!
友人のテントが見つからず途方に暮れた思い出があります。
幸いにもテントを張っていたサイクリストがひとりいて、訳を話すと一晩泊めてくれることになりました。
もしものことを考えて途中で買った新聞紙を体とシャツのあいだに入れ、持っていたシャツを全部着たのですが、八月もお盆を過ぎたころの北海道は夜は寒くて眠ることができませんでしたが(笑)。
キタミ
2016/06/20 06:58
入院され、転院されて、まもなくで、お義父様、びっくりしました。皆さま、お身体にお気をつけてください。

北海道、寒かったです。着る物、布団、寒いと嫌なのである程度用意していったので、よかったです。

車でも広くて大変だったので、自転車はもっと大変なんでしょうね。
usako
2016/06/20 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事帰宅 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる