静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 折場橋から前袈裟丸山

<<   作成日時 : 2016/05/10 16:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

袈裟丸山のアカヤシオ、いつ咲くかなとずっと待っていました。少し前に雨量計まで咲いたとあったので、天気が良かったので出かけました。小丸山付近はまだつぼみが多かったですが、大満足のアカヤシオ山行でした。

登りはバリエーションルートで、沢を2つ渡るので、登ったり下ったり忙しかったです。全体に笹藪歩きで、道がはっきりしないし、急坂だし、疲れるコースでした。市有地とのことで、市の方がパトロールしていて、下ってきた方が気をつけてと言われたそうです。

折場橋

右へ沢を高巻きます。

大岩と前袈裟丸山をめざして、踏み跡を進みます。

この辺で沢へ下ります。

一つ目の渡涉

二つ目の渡涉

大岩のアズマシャクナゲ

アカヤシオは終わっていました。

この2つの沢を渡って来ました。

お名残惜しい。

シャクナゲ橋からの作業道に出ました。

作業道から尾根道に入るが、笹藪の急登で大変。

アカヤシオはきれいだけれど、笹藪は…。

アカヤシオ

アカヤシオ

笠と書いてある石の標柱

左・後袈裟丸山、右・前袈裟丸山

事故の無いようにと、みどり市の方?がパトロールしているそうです。

赤城山

ロープ左は一般道、ロープの右奥が登ってきた道です。

前袈裟丸山1878.3m

一般道で下ります。

避難小屋

小丸山のアカヤシオはつぼみが多かったです。

小丸山から下った辺り、きれいです。

アカヤシオ

アカヤシオ

雨量計のアカヤシオ

こんにちは。

賽の河原

展望台

左・前袈裟丸山

本日歩いた尾根がよく見えます。

気持ちのいい尾根

大岩

大混雑していた折場登山口は空いていました。

車を置いた所まで少し下ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
折場橋から前袈裟丸山 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる