静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 善福寺川沿い散歩

<<   作成日時 : 2016/05/23 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

カルガモの親子を3組見ました。バンの親子はアシかヨシの中に隠れていてよく見えませんでした。カワセミはぱーと青い閃光が通るのを3回見て、もういないかと思ったら橋の下に止まっていて、もういないと思ったのにまた先の橋の下に止まっていて、夫はここでやっと見えたそうです。アジサイが結構咲いていました。善福寺下池のスイレンもたくさん咲いていて、コスモスには驚きましたが、近場の散歩もよかったです。

このヒナが一番大きかったです。

アジサイ

中くらいのヒナ

ハクセキレイ

親ガモが子ガモを守っているのかな。(一番小さい)

2本足だったのが、1本たたんで、フラミンゴみたいに1本足に。

人間

コイ

ガチョウ

スミダノハナビ

川はカーブしているし、左は高くなっているし、右側危なそうです。

善福寺下池

スイレン

スイレン

スイレン

シモツケ

シモツケ

センダン

ロウバイの実

善福寺上池

善福寺上池

ガクアジサイ

ムクドリの親子?
画像
バンの親子(クリックで画像拡大)

コスモス

娘のマクロレンズ

カワセミ!

若いカワウ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
usaさんは何でも物知りですね。私は
花の名も鳥の種類も覚えられません。
ガッツ
2016/05/24 12:32
ガッツさん、こんにちは。公園の看板に見ることができる鳥の名前が書いてあり、掲示板に今見られる花とかバンの親子のこととか書いてあり、木にセンダンとかロウバイとか名前の札も下がっていました。自分で知っていたのもありますが、きょろきょろして、人が集まっているところは見てきたり、何があるのか聞いたり、最後はインターネットや図鑑で調べます。
usako
2016/05/24 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
善福寺川沿い散歩 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる