静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 水雲山・三ッ峠山

<<   作成日時 : 2016/05/21 16:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

宝鉱山バス停転回所→登山ポスト→渡渉点→水雲山→北口登山道合流→主稜線→三ッ峠山→御巣鷹山→北口登山道へ→水雲山分岐→三段の滝下渡渉点→登山ポスト→P

宝鉱山バス停に向かって走っているときに見えた三ッ峠山

宝鉱山バス停の広いバス転回所

登山ポストに登山届けを入れ、先へ林道を進みます。

御巣鷹山・水雲山の尾根が近づいてきました。

車で抜いていった方が山仕事していたので、道をお聞きました。

隣の尾根が登拝道だそうで、少し下って登り返すと五丁目石がありました。

登拝道とはいえ、結構な急坂です。

一休み

あった!十九丁目石

ミツバツツジ・イワカガミ

大月方面の眺め

イワカガミ

水雲山

水雲山大権現

北口登山道に合流

頂上の稜線に出ました。昨年は何も見えませんでした。

三ッ峠山(開運山)1785m

三ッ峠山(開運山)1785m

三ッ峠の小屋と富士山

清八峠方面の案内板があるだけで、アンテナしかない御巣鷹山山頂

稜線から北口登山道へ

水雲山への分岐

“I LOVE 三ッ峠”

白竜の滝

七福の滝

去年は大変だったけれど、今年は水が少なくて楽です。

初滝

登山ポスト

林道歩き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水雲山・三ッ峠山 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる