静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 利平茶屋森林公園から篭山・鳥居峠

<<   作成日時 : 2016/05/11 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

前日、道の駅くろほねで車中泊。隣のコンビニの6時の開店時間を待って、おやつ?にサンドイッチを購入しました。篭山のアカヤシオは終わりに近かったけれど、アカヤシオがなるべくきれいで、覚満淵が見える岩の上で2度目の朝食をとりました。袈裟丸山とはまた違った花の山歩きができ、楽しかったです。

ランチに大間々のカレーうどんを食べ、のんびり一般道で帰りました。雨が降り出しましたが、家に着くまで小降りでした。

林間広場の奥に登山道入口があります。

ミツバツツジ・シロヤシオ

痩せ尾根

昨日より楽です。

アカヤシオ・アズマシャクナゲ

アカヤシオ・アズマシャクナゲ

熊さん?

アカヤシオ

アカヤシオ

アカヤシオ

左・駒ヶ岳、右・鳥居峠(篭山)、前から来たけれど×かな。

前方・篭山、右・鳥居峠(覚満淵)

篭山のアカヤシオ

地蔵岳が何とか見えました。

アカヤシオの向こうは覚満淵・大沼

篭山のアカヤシオ

覚満淵

鳥居峠

ケーブルカー跡・この階段も登山道です。

私たちはこちらの道へ。

広い道を前に進むと、利平茶屋への下り口が。

アカヤシオ

アズマシャクナゲ

アズマシャクナゲ・アカヤシオ

ケーブルカー跡の階段(登山道)

左の登山道へ進みます。右下に御神水

ここを上がると、朝歩いた尾根に出られます。

左・林間広場、右・管理棟

大間々でカレーうどん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
usakoさんこんにちは
usakoさん好みの登山道のようですね。
チョッと南アルプス南部の雰囲気に似ています。
アカヤシオの花、綺麗です。
霧中山歩
2016/05/13 11:17
http://akagi-yama.jp/archives/432
その昔はこの登山道で赤城山へ登っていたそうです。


http://akagi-yama.jp/archives/493
昨年5月に大猿川周回尾根というのを歩いていますが、今回のコース同様にツツジがきれいなコースです。

また違うコースで歩いてみたいと思っています。
usako
2016/05/13 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
利平茶屋森林公園から篭山・鳥居峠 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる