静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS グーグルフォト

<<   作成日時 : 2016/04/27 16:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨晩、自撮り(妹と私)画像をグーグルフォトにアップしたら、やっとこの人は誰ですか?と出て、妹を登録できました。一番下の妹もやっぱり私になってしまうかな。試してみよう。似ているけれど、やや目がぎょろとしています。






昨日もスズメノエンドウと思い、マツバウンラン?を写したけれど、ピンぼけでアップしなかったし、すぐ捨てちゃったのでアップできないのだけれど、もしかしてマツバウンランかなと思い、4/14にアップしたのをもう一度並べてみました。実はこの後すぐに、スズメノエンドウじゃないかと思われる草を見たのです。よその方のホームページにも、この花みたいなのがアップされ、マツバウンランとなっていたのもあり、並べてみました。

4/14アップ時にスズメノエンドウとしたけれど、マツバウンラン?

4/14アップ時にスズメノエンドウとしたけれど、マツバウンラン?



で、ここからが書きたいことなのですが、私みたいにいい加減な花の名前の付け方があるのだと、すごくびっくりしていて、花が3つそろったような気がするので書いてみました。この3つマメ科で似ています。一番大きいのがカラスノエンドウ。小さいからスズメノエンドウ。真ん中の大きさなのでカとスの間でカスマグサ。書いてあるのを見て冗談かと思ってしまいました。花は間違っているかもしれないのですが、名前の付け方は間違いありません。

4/14アップしたカラスノエンドウ

昨日写したこれがスズメノエンドウ?

4/15松田ダムで写したこれはカスマグサ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グーグルフォト 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる