静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅果樹公園あしがくぼから丸山、山の花道

<<   作成日時 : 2016/03/23 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

道の駅果樹公園あしがくぼの駐車場を利用して、あちこち歩いていますが、丸山に行っていなかったのと、山の花道の野草を見てみたいと思い、歩いてきました。赤谷集落から大野峠までは杉の植林の薄暗い道で、あまりおもしろくはなかったけれど、丸山の展望台からの景色が素晴らしかったので、まあいいかな。山の花道は、まだカタクリが咲いていなかったのが、残念。

道の駅果樹公園あしがくぼ登山者用の第2駐車場

わさびみたいです。(赤谷集落)

杉の植林の薄暗い道が続きます。

大野峠

ここからパラグライダーで飛ぶみたいです。

このアンテナの先が頂上だと思うのですが。

丸山展望台

丸山展望台

丸山展望台からの武甲山

丸山展望台からの浅間山

ここから防火帯の道です。

昨年、妹と紅葉を見に来たときに、ここを車で通っています。

前方・日向山、右上・山の花道にある駐車場

つぼみのカタクリ

つぼみのアズマイチゲ

終わりのセツブンソウ

やった!アズマイチゲ開いてる。

シュンラン

日向山は前に行っているから、今日はパスです。

農村公園の鑑賞池にミズバショウが咲いていました。

ミズバショウ

きれいでびっくりしました。

七福神

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道の駅果樹公園あしがくぼから丸山、山の花道 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる