静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手

<<   作成日時 : 2016/03/19 08:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

野草を見つけて写すのも、写した野草は何だったのか調べるのも、苦手です。ただ歩くだけで、たまたま素敵な景色に出会って写したという方が楽しいです。無理に花を探して写さなくてもいいかなと思いました。
道ばたの雑草もむずかしくて、調べるのに少し本を見ていたら、日本のタンポポと西洋のタンポポの違いは、苞がくっついているのと開いているのでわかるそうです。アザミも以前同じように苞で見分けるというのを聞いたのですが、実際に見たとき全然わからなくてショックでした。タンポポは見分けられるかな、ちょっと楽しみですが、またわからなかったりするのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦手 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる