静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山・館山城山公園

<<   作成日時 : 2016/02/06 16:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

無事に道の駅富楽里とみやまで野菜と昼食を買い、南房千倉大橋公園に車を置いて歩こうと出発しましたが、ナビが引いたルートだと道の駅ちくら潮風王国の方が近いので、ここに車を置くことにしました。高塚山はガイドブックでルートは見ましたが、地図を印刷するほどではないかなと、簡単な手書きメモしか用意しませんでした。都会と違って高い建物が無いので、高塚山も道の駅も遠くから見えるのと、要所に道標があったのとで、適当でも大丈夫でした。

道の駅ちくら潮風王国

花畑を見ながら歩きます。

前方が高塚山

高塚不動尊(大聖院)早川雪洲がここで修行をしたそうです。

高塚山登山口

駐車予定だった南房千倉大橋が見えます。

鳥居をくぐって、山頂へ。

高塚山216m

高塚不動尊奥ノ院

道の駅富楽里とみやまで買ったお昼はおいしかったです。

この三差路を左に

照葉樹の森コース

高塚山登山口

合有戸溜池

花畑を探しながら、道の駅に戻ります。

ストック・ポピー

キンセンカ

花畑の向こうに高塚山

ベジニウム

ソラマメの花・ナノハナ

道の駅ちくら潮風王国


夫が行きたいと言った館山城山公園は、駐車場に大型バスが何台も止まっていて、観光客がいっぱいでちょっとびっくりしました。

元朝桜

梅園

館山城

お城の展望台からの眺め

カワヅザクラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高塚山・館山城山公園 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる