静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 津森山・人骨山

<<   作成日時 : 2016/01/22 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

津森山・人骨山コースは90%ぐらい道路歩きで、スイセンが咲いているからがまんして歩いたけれど、うんざりです。そんなわけで、どちらの山も直下まで人家があります。それでも、人骨山でコースを間違えましたが、間違えた原因も、正しい道も何となくわかるので、もういいかな。
佐久間ダムの西側の岸沿いに道を大崩バス停に上って行く途中の家で、3頭の猟犬に吠えられ、囲まれて歩きました。噛まれるんじゃないかとひやひやしました。家の人は誰も出てきませんでした。もう通りたくないです。
ついでですが、人骨山の手前の家に吠える犬がいるけれどつながれているから大丈夫と書いてあったのですが、花と書いてある犬小屋は空でした。人骨山の直下に車が止まっていて、稜線でスイセンの摘み取り作業をしている方がいました。ワンちゃんがいたので花ちゃんですかとお聞きしたら、花ちゃんの子どもだそうです。花ちゃんは純血種のコギー犬で子どもは雑種だそうですが、花ちゃんはいなくなってしまったそうで、連れて行かれたのではとおっしゃっていました。

佐久間ダム

スイセン・ウメ・ナツミカン

をくづれ水仙郷(大崩バス停付近)

頼朝桜(カワヅザクラ)撮影中

頼朝桜(カワヅザクラ)

大崩峠のお地蔵さん

津森山登山口

右への道標

牛を飼っているお宅の中を抜けます。

やっと山道です。

津森山336m

富士山

丹沢山

里山歩き

T字路は切り通しの右方向へ

人骨山登山口

犬が吠えるというお家が見えてきました。

やっとここから山道です。

最後の登り

人骨山(ひとほねやま)292m

富士山

ちゃんとした道に出た。

強引に下りた道です。

ほとんど道路歩きですが

こんな景色も見られます。

佐久間ダムへ戻ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
津森山・人骨山 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる