静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 南蔵王

<<   作成日時 : 2015/10/09 15:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2013年10月14日、みやぎ蔵王白石スキー場から不忘山・南屏風岳・屏風岳まで行って、少し戻って水引入道コース分岐から下りました。
今回は、歩いていない刈田峠から屏風岳が山行目的でしたが、南屏風岳まで行って、引き返しました。
前回の方が大変でしたが、変化があって、コース的には楽しかったです。
東北の山は花がいっぱい咲いていそうで、来年は早池峰山、八甲田山、秋田駒ヶ岳、鳥海山、月山などに、行ってみたいです。

刈田峠登山口近くの駐車スペース

南蔵王縦走コース登山口

刈田岳と霜が降りた登山道

名残のリンドウ

前山へ

刈田岳

杉ヶ峰1745m

屏風岳・南屏風岳

芝草平

芝草平

烏帽子岳分岐

屏風岳に着きましたが、またガスです。

2013年は、ここから下りました。

南屏風岳もガスの中

それでも、芝草平がなんとか見えています。

南屏風岳1810m

屏風岳1817m

芝草平

芝草平

ツルリンドウ

マイヅルソウ

ヤマハハコ

アカミノイヌツゲ

杉ヶ峰1745m

刈田岳に車で上がるけど、お釜は見えるかな。

登山口へ戻ってきました。

お釜、見えました。

刈田岳はすぐなので、上がってきます。

熊野岳への馬の背コースは、残念ながら現在立ち入り禁止です。

左・後烏帽子岳、中・屏風岳、右・南屏風岳、右手前・杉ヶ峰

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南蔵王 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる