静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年と同じ日に再登

<<   作成日時 : 2015/10/08 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

たまたまですが、2014年10月5日にイワカガミ平から東栗駒山・栗駒山に登っています。
今回は須川高原温泉から秣岳・栗駒山と歩いてきました。朝、起きてカップ麺を食べていたら、雨が降ってきました。止むことを信じて出発しました。須川高原温泉から秣岳登山口までは道路歩きです。歩いているときは晴れ間もありうれしくなりましたが、登っているうちにまた降ってきました。すごくきれいなところを通過しているらしいのですが…。それでも、岩頭の手前で晴れて、ガスで何も見えなかったのが、徐々にガスがあがり、きれいな景色が見えてきて、すごくうれしかったです。栗駒山頂に近づくころ、またガスと雨にがっくりしましたが、昨年ガスで見えなかった山頂からのイワカガミ平方向の景色がなぜか見えていて、これもすごくうれしくなりました。天気は良くないのですが、たまに晴れてきれいな景色を見せてくれるので、結構満足してしまいました。不思議な天気でした。

須川高原温泉駐車場

秣岳登山口へ道路歩き

須川湖

これから登る秣岳

50分ぐらいで秣岳登山口へ到着

アザミに似ていけれど、葉っぱが?

須川湖

秣岳1424m

白銀湿原

ガスがあがってる!

見えてきた!

歩いてきた尾根

これから登る岩頭

秣岳と須川湖

昭和湖

天狗平

栗駒山が近づいてきましたが…。

栗駒山1627m

山頂からいわかがみ平が見えます。

天狗平

昭和湖へ

昭和湖



名残ヶ原

噴煙があがっている湯気山

須川高原温泉駐車場が見えます。

温泉神社

温泉神社から流れてくる足湯、あちぃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨年と同じ日に再登 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる