静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/17権現堂山

<<   作成日時 : 2015/10/19 16:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

春にここに登ろうかと思っていましたが、雪が多そうで、大力山にしました。金城山はイワウチワ、イワカガミの葉っぱがいっぱいありましたが、雪がついて凍っていたらこわいですが、権現堂山は尾根道を往復すれば、春の残雪のときでも大丈夫そうです。

戸隠渓流歴史公園駐車場

コマユミ?

戸隠神社

権現堂山登山口

とりあえず左のコースで下権現堂山へ

ムラサキシキブ

昨日に続き、今日も霧です。雲海

四合目からの上権現堂山

ナナカマド

下権現堂山

霧が晴れてきています。

ブナの黄葉

弥三郎清水

八合目

下権現堂山896.7m

360度の展望ですが、岩の上でも高さが足りず、画像がいまいちでした。

ホツツジの実

ここの方がよく見えるよ。

上権現堂山と浅草岳

上権現堂山

中越下り口

ホツツジが残っていました。

ここからも神社に戻れるそうです。

オオコメツツジ?

下権現堂山の方向が、光が当たってきれいです。

上権現堂山997.7m



さっき、登山道整備していた方が休んでいた、ここから下ります。

少し下ると、もうひとつの下り口からの道と合流しました。



戸隠神社が見えます。

右のコースから戻ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うさこさん?の入っている山の紅葉が凄くきれい!
sae
2015/10/20 21:30
光の加減がよくて、紅葉がきれいに写っていますね。

権現堂山も金城山もどっちもきれいでした。
usako
2015/10/21 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/17権現堂山 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる