静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回見た花

<<   作成日時 : 2015/08/01 11:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自分が乗ったフェリーの火災のニュースに、びっくりしています。大洗港の待合室でブザーのような音がして、何の音だろうって話していたら、後ろに座っていたお兄さんが、何かあったときに鳴る音だと教えてくれました。右端のテレビでさんふらわあ乗船時の注意をやっていて、そこからの音でした。船室に入るときに、入口に救命胴衣と書かれた場所がありましたが、使うことなんてないだろうと思っていました。帰りも同じ船で、苫小牧港の待合室から重い荷物をたくさん持って乗船したら、乗員の方がすぐに荷物を持ってくれ助かりました。1人乗員の方が行方不明とのニュースですが…。




八ヶ岳で一番花の多いコースだそうで、6月初めにはツクモグサ、少し後にウルップソウ、キバナシャクナゲ、ハクサンシャクナゲと咲くようで、また行ってみたいです。(花の名前、間違っていたらごめんなさい。)

バイケイソウ(稜線に出る手前のハイマツ帯)

硫黄岳から横岳で見た花

チシマギキョウ

タカネヒゴダイ

タカネツメクサ

コマクサ

チョウノスケソウ

タイツリオウギ

チシマゼキショウ・タカネツメクサ

ダイモンジソウ

ミヤマダイコンソウ

トウヤクリンドウ

コバノコゴメグサ

オンタデ

イワツメグサ

オーレン小屋から桜平まで

ヤマホタルブクロ

キバナノヤマオダマキ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回見た花 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる