静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道・花編

<<   作成日時 : 2015/07/18 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月が寒かったそうで、開花が10日ほど遅れているそうですが、もしかしたら霜でだめになってしまった花もあるのかもしれません。昨年は花はまだ咲いていないかと思って行きましたが、きれいで感激しました。10年に一度の花の当たり年だったそうです。今年は25年に一度の不作の年だと言っている方がいらっしゃいましたが、花は少し残念でした。

エゾコザクラ・エゾノハクサンイチゲ(富良野岳)

キバナシャクナゲ(旭岳)

チングルマ・エゾコザクラ(赤岳)

エゾコウゾリナ(アポイ岳)

イワブクロまたはタルマイソウ(樽前岳)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道・花編 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる