静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐沢鉱泉から西天狗岳

<<   作成日時 : 2015/06/14 16:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2013年7月、usako風邪のため夫がひとりで桜平から硫黄岳・根石岳・天狗岳と周回しました。花がいっぱいでよかったから行こうと言われていて、出かけてきました。虫がすごいと言われて、虫除けスプレーとネットを用意しましたが、虫はそんなにすごくなかったのですが、花もまだ少なかったです。ただ南八ヶ岳も北八ヶ岳も眺められるし、天狗岳は北八ヶ岳なのですが、苔むした森林歩きも、森林限界を超えた岩歩きも楽しめる山で、車利用だと楽に日帰りができますが、歩いた時間、距離のわりには、足に負担が大きい登山道でした。

唐沢鉱泉登山口駐車場

直進・黒百合ヒュッテ、右・西天狗岳

西天狗岳・西尾根登山口

左・西天狗岳、右・枯尾の峰

イワカガミ

第一展望台からの蓼科山

第一展望台からの赤岳

第二展望台からの赤岳

やっと西天狗岳の下に着きましたが…。

足下にはイワカガミも咲いていますが…。

急な岩登りが続きます。

よいしょ

だいぶ上がってきました。

西天狗岳2646m

硫黄岳の上に少しだけ横岳のぎざぎざが見えています。

東天狗岳

西天狗岳を下っているおじいさま(朱色の帽子)とお孫さん(黄色の帽子)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐沢鉱泉から西天狗岳 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる