静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大展望の大力山

<<   作成日時 : 2015/04/28 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

権現堂山に登ろうかと思っていましたが、まだ雪が多そうなので、いろいろな方のブログを参考にして、大力山に決めました。504mの低山ながら、360度の景色に感動してきました。雪が融けたところにはカタクリ、イワウチワ、ショウジョウバカマが咲き、日当たりの良いところではイワカガミが咲き始めていて、幸せでした。登山口がよくわからず、水道山コースというのを上がったようですが、すぐに宝泉寺からの登山道と合流したのでよかったです。
画像
クリックで画像が拡大します。

宝泉寺

この辺から登ればよかったようです。

ここから登りました。

鉄塔に出ました。

頂上が見えているような…。

三角点(287.7m)

宝泉寺から上がってくる登山道と合流しました。

カタクリ・ショウジョウバカマ

だいぶ上がってきました。

大力山・見晴台のあずまや

駒ヶ岳・中岳・八海山を見ながら進みます。

左・黒禿山、右・城山

城山をめざします。

イワウチワはいっぱい見たけれど、イワカガミが咲いていました。

いつか登りに来ます、ふたつの権現堂山

この尾根を下りますが、城山まで行ってきます。

今日もたくさん見ました、イワウチワ

湯谷城址(城山は目の前です。)

城山まで堀切がたくさんあり、下って上ってが続きます。

ショウジョウバカマ・カタクリ

カタクリがいっぱいの城山357m(板木城跡・雷土城跡)

鉄塔めざして下ります。

ひとつめの鉄塔

ふたつめの鉄塔を左へ下り、すぐ右へ下ります。

カタクリ

国道291号に出ました。

ショウジョウバカマ・フキノトウ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大展望の大力山 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる