静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 神田川・北沢川緑道・目黒川のサクラ

<<   作成日時 : 2015/04/02 15:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夕方、六本木に用事があったので、せっかくだからその前にサクラを見て行きたいと思い、いろいろコースを考えました。目黒川のサクラを一度見てみたいと思っていたので、北沢川緑道のサクラと合わせ、歩くことにしました。高井戸から東松原まで井の頭線に乗るつもりでしたが、神田川のサクラがきれいで浜田山まで歩き、井の頭線に乗りました。東松原からは羽根木公園を抜けて、梅ヶ丘の駅前の北沢川緑道から歩き始めました。細い流れが作ってあり、流れ沿いに草花が植えられ、頭上には満開のサクラで、天気がいまいちでしたが、気分よく歩けました。池尻大橋からは目黒川で、中目黒までは川幅が狭く、両側のサクラで川の流れが見えないところもありました。人がいっぱいで、歩くのが大変でした。中目黒から先は、川幅が広くなり、川の両側に遊歩道も作られていて、感じが変わりました。目黒雅叙園の先の亀の甲橋まで行き、目黒駅へ歩きました。
画像
クリックで画像が拡大します。

神田川のサクラ

羽根木公園(東松原口)

羽根木公園(梅ヶ丘口)

北沢川緑道(梅ヶ丘駅前)

北沢川緑道のコヒガンザクラ

せせらぎが流れる北沢川緑道

左・烏山緑道、右・北沢川緑道

目黒川緑道

池尻大橋・前方左は大橋ジャンクション(屋上庭園)

高速道路の上の目黒天空庭園に寄ってきました。

人もすごい!

サクラもすごい!

中目黒駅近く、目黒川と蛇崩川の合流点 

ここから川幅が広くなります。

目黒雅叙園の辺りにはシダレザクラがありました。

亀の甲橋からの目蒲線と目黒川

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神田川・北沢川緑道・目黒川のサクラ 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる