静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾梅郷

<<   作成日時 : 2015/03/24 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年、夫が1人で太鼓曲輪尾根から狐塚峠、景信山から小仏に下り、木下沢梅林に寄ってきたときに、すごくきれいで感激したそうです。今年は一緒に行こうと、高尾梅郷で一番遅い木下沢梅林の満開に合わせて行ってきました。ほんとうは小仏関所跡から富士見台に上がり、狐塚峠から木下沢林道を戻ってくる予定でしたが、大ドッケのフクジュソウに再挑戦する予定なので、体力温存で軽い散歩にして、妹も一緒に行ってきました。蛇滝口から小仏川に沿って駒木野まで遊歩道があり、ウメを見ながら初めての道を歩いてきました。

駒木野庭園

小仏関所跡

湯の花梅林

梅郷コースの案内板を見ています。

天神梅林

天神梅林

高尾梅郷コース

キバナノアマナ

アズマイチゲ

ハナネコノメ

遊歩道梅林

駒木野庭園から木下沢梅林の駐車場に車で移動

木下沢梅林

木下沢梅林

木下沢梅林

日影沢林道入口付近の民家?のお庭

カタクリ

ショウジョウバカマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾梅郷 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる