静かな花の山で本を読みたいな。

アクセスカウンタ

zoom RSS スイセン香る鋸南町の里山歩き1

<<   作成日時 : 2015/01/25 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

籠田山に登ったことがあると思っていましたら、桜橋付近からの破線の登山道を歩いていました。今回籠田山山頂でお会いしたご夫婦は、たぶん小保田側の破線の登山道から登ってきたみたいです。嵯峨山の山頂でまたお会いしたので、その先の郡界尾根の情報をお聞きしました。嵯峨山を下りてからの林道がよくわからずに、山より不安になりました。地図と現在地が一致したときは、ほっとしました。

鋸南町保健福祉総合センター「すこやか」駐車場

長狭街道脇のスイセン

荒川橋先のここを入りました。

入った奥もスイセン畑で、ここから登り始めました。

ここでいいのか不安になる道ですが、赤テープがありました。

籠田山191.1mびっくり人がいました。

2007年3月この下のスイセン畑を歩いて郡界尾根に登っています。

スイセンと嵯峨山

郡界尾根三差路に出ました。

嵯峨山へのちゃんとした登山道に出ると、人がいっぱいでした。

3回目のスイセンピーク

3回目のスイセンピーク

初めての嵯峨山315.5m

嵯峨山山名板の横から郡界尾根に入りました。

林道に出たので、ここから林道を歩き始めました。

林道横にもスイセン

[←山中方面 梨沢橋方面→]という案内板に迷子になったかと不安に。

[←鋸南町 嵯峨山→]という道標ですごく安心しました。

市井原の見事なスイセン畑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイセン香る鋸南町の里山歩き1 静かな花の山で本を読みたいな。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる